カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)の取り組み方

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/08/03

カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)の取り組み方


wizpra 登壇:インテリジェンス/フルスピード


カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)の取り組み方のセミナー概要 カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)の取り組み方のプログラム カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)の取り組み方の申込み



開催日時

2016年8月5日(金) 14:30〜17:30|申込み締切 2016年8月5日(金)
会  場 ビジョンセンター東京 401
東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル 4F
・JR東京駅 八重洲南口 徒歩2分(地下街4番出口 徒歩1分)
・東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口徒歩4分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

100名
こんな方にオススメ

営業・販売 |全社スタッフ|経営者CIO


セミナー概要

株式会社インテリジェンス、株式会社フルスピード登壇


人口減少に伴うマーケット縮小やスマートデバイス・SNSによる消費行動等の環境変化が大きい今日において、企業が商品・サービスや営業活動を通じて顧客に提供する体験、すなわち「カスタマーエクスペリエンス(CX)」を、いかにマネジメントしていくかということについての関心が高まっています。
本セミナーでは、企業がこの「カスタマーエクスペリエンスマネジメント(CEM)」へ取り組むための土台となる、デジタルで合理的な問題特定の方法、CEMとしてのKGIやKPI設定の考え方、改善活動を成功させるポイントについてご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

2016/08/05
14:30〜15:30

CX、CEMとは何か?どのように取り組むのか?

「そもそもCEMとは何を指すのか。また、CEMへの取り組みはどんな課題や狙いに効くのか。そして、企業の成長に関係付けながら、いかにデジタルで合理的に問題を特定し、どうCEMとしてのKGIやKPIを設定して取り組むのか。さらに、改善活動を成功させるためのキーポイントは何なのか」
これらについて「データドリブンでデジタルなカスタマージャーニーマップ」「ロイヤルティ形成因子・程度の発見フレーム」等のNPSを活用した統計解析手法の実例やKGI・KPI設計の考え方等について具体例を用いながら、CEMを成功させるための重要なポイントをご紹介します。
講師 本田 英貴
株式会社wizpra
COO
15:40〜16:30

パネルディスカッション

株式会社フルスピード 代表取締役 友松功一氏、株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉康昭氏を迎え、各社の取り組みをご紹介しつつ、CEMの取り組みを成功へ導くためのポイントをパネルディスカッション形式でご紹介します。

【パネルリストのご紹介】
株式会社フルスピード 代表取締役社長
友松 功一氏

株式会社インテリジェンス キャリアDiv. 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ
千葉 康昭氏
講師 須藤 勇人
株式会社wizpra
マーケティング部 部長
16:30〜17:00

wizpra CEMのご紹介

wizpraが提供するCEM支援サービスについてご紹介します。
講師 岡村 大輔
株式会社wizpra
CEMコンサルティング営業部 部長

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申込み


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掲載企業


株式会社wizpra
住 所 : 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル4階
TEL : 03-6869-6865
FAX : 03-6869-6865
e-mail : info@wizpra.com
URL : https://www.wizpra.com/


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