企業Webで、ペルソナを設定カスタマージャーニーマップ作成

IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/04/27

企業Webで、ペルソナを設定カスタマージャーニーマップ作成


主催:オープンソース活用研究所/協力:オージス総研


企業Webで、ペルソナを設定カスタマージャーニーマップ作成のセミナー概要 企業Webで、ペルソナを設定カスタマージャーニーマップ作成のプログラム 企業Webで、ペルソナを設定カスタマージャーニーマップ作成の申込み



開催日時

2016年5月26日(木) 15:00〜17:00|申込み締切 2016年5月25日(水)
会  場 オージス総研 東京本社 会議室
東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟 12階

地図はこちら
参加費

無料
定 員

10名
こんな方にオススメ

営業・販売


セミナー概要

〜広報、広告、マーケご担当者様向け〜(無料)


【対象者】

・大手企業で、Webサイトをご担当されている方。
・広報部門、宣伝広告部門、マーケティング部門のご担当の方。
・ペルソナやカスタマージャーニーマップについてご関心がある方。

【CX(カスタマーエクスペリエンス)、デザイン思考、サービスデザイン】

スマートフォンの普及にともない、UX(ユーザエクスペリエンス)やCX(カスタマーエクスペリエンス)という言葉を良く見かけるようになりました。

また、デザイン思考やサービスデザイン等の言葉も聞かれるようになりました。

【カスタマージャーニーマップを作成する】

それらをすすめる上で、「カスタマージャーニーマップ」を作成してユーザの経験を物語化することが重要だとされています。

本研修では、具体的にどのように「カスタマージャーニーマップ」を作成していけばよいか、顧客のニーズ分析からカスタマージャーニーマップ、更にデザインに落とし込むプロセスを紹介します。

【どうやって「顧客を理解する」のか】

詳細はセミナーにご参加いただければと思いますが、大きくは以下の3つになります。

(1)顧客を理解する

(2)ペルソナを作成する

(3)カスタマージャーニーマップを作成する


【カスタマージャーニーマップから、どうWebサイトをデザインすればよいのか】

また、カスタマージャーニーマップは手段であり目的ではありません。

本研修では、作成したカスタマージャーニーマップから、どのようにWebサイトのデザインに落としていくのかについても、詳しく解説いたします。

【大手レシピサイト「BobとAngie」や「宅ふぁいる便」などの事例もご紹介】

本研修は、大手レシピサイト「BobとAngie」や「宅ふぁいる便」などの多くの成功事例を持つ、オージス総研が提供します。

研修の中で、事例についてもご紹介いたします。

【マーケティングオートメーション「Marketo(マルケト)」のデモも】

本研修の会場では、マーメティングオートメーション「Marketo(マルケト)」や、アイデア共創ツール「気づきどっと」のデモンストレーションも行います。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2016/05/26
14:30〜15:00

受け付け

2016/05/26
15:00〜15:10

ご挨拶

月間40万ユーザの料理サイト「BobとAngie」や会員数300万人のファイル転送サイト「宅ふぁいる便」を運営するオージス総研のマーケターが「顧客理解を深めWEBサイトのデザインに落とし込む手法」を講演します。
講師 (講演者調整中)
オージス総研
2016/05/26
15:10〜15:40

顧客インタビューからペルソナ作成まで〜顧客分析、ニーズ整理と可視化〜

モノがあふれる時代には、単純な機能追加や低価格では差別化できません。消費者はサービスに良質な体験を求めています。またサービス体験におけるWEBサイトやモバイルの重要性も高まっています。

本セッションでは、オージス総研のリサーチャーが「顧客インタビュー」などの定性調査から顧客のニーズを引き出しペルソナを作成するまでのプロセスを紹介します。
また関係者での合意形成の方法も紹介します。
講師 (講演者調整中)
オージス総研 行動観察リフレーム本部
2016/05/26
15:40〜16:00

休憩

2016/05/26
16:00〜16:30

カスタマージャーニーマップからWEBサイトデザインまで〜WEBサイトの要求明確化とデザイン〜

ペルソナが商品購入などのコンバージョンに至るまでのプロセスをカスタマージャーニーマップで可視化する方法を紹介します。またカスタマージャーニーマップで明らかになった顧客の要求をいかにWEBサイトのデザインに落とし込むか。当社事例などを交えながらその手法を紹介します。
講師 (講演者調整中)
オージス総研 サービス事業本部
2016/05/26
16:30〜17:00

質疑応答、アンケートなど


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社オープンソース活用研究所
住 所 : 東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿507号室
e-mail : info@osslabo.com
URL : http://osslabo.com/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50063037


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ