顧客分析から見出すマーケティング施策

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/04/05

顧客分析から見出すマーケティング施策


アドバンリンク


顧客分析から見出すマーケティング施策のセミナー概要 顧客分析から見出すマーケティング施策のプログラム 顧客分析から見出すマーケティング施策の申込み



開催日時

2016年4月20日(水)|申込み締切 2016年4月18日(月)
会  場 アドバンリンク株式会社 会議室
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田
五反田駅より徒歩5分

参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |営業・販売|情報システム部の統括


セミナー概要

〜マーケティングプランニングための顧客データ活用セミナー〜


顧客は、様々な行動パターンで購買行動を起こしています。マーケティングROIを高めるためには、顧客の購買行動特性を把握し、ターゲット顧客に最適なタイミングと顧客に適した施策は何かを見つけ出し、実施していく必要があります。
本セミナーでは、顧客の購買行動(購買パターン)を分析し、客観的なデータに基づいたマーケティングプランニングの方法についてご説明します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

1.顧客の購買実績から顧客購買行動特性を把握する

CRM成果を高めるためには、顧客の購買特性に適したマーケティングアクションが必要である。まずは、一般的な顧客情報と購買実績情報の分析から得られる顧客の購買行動の特性とはどのようなものかを紹介する。

2.マーケティングアクションの立案

マーケティング施策は、業界や企業によって様々な方法を用いている。ここでは小売業/通販での事例を参考に、顧客分析によって把握した顧客の購買行動特性からマーケティングプランニングを行っていくプロセスを説明する。

3.顧客セグメンテーションとターゲット顧客の選定

「顧客セグメント」という言葉は、DM施策等のターゲット顧客選定の際に頻繁に使われる言葉である。しかし、言葉としては理解していても、顧客セグメントをどう設定するかは、マーケティングのノウハウを必要とする作業である。上述の顧客購買行動特性とマーケティングアクションプランからターゲット顧客を選定する方法を紹介する。

4.顧客行動パターン分析から見出すCRM施策

CRM施策実施の際、ターゲット顧客を選定するだけでは高い効果は望めない。施策内容はもちろんのこと実施するタイミングが重要なキーを握る。顧客の過去の購買行動パターン(購入間隔、購入商品の組み合わせ)を分析することにより、施策の具体的な内容を決定することができる。ここでは、その方法を説明する。

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掲載企業


アドバンリンク株式会社
URL : http://www.advanlink.co.jp/


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