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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/03/10

社内SNS活用のための導入のポイント


リコージャパン


社内SNS活用のための導入のポイントのセミナー概要 社内SNS活用のための導入のポイントのプログラム 社内SNS活用のための導入のポイントの申込み



開催日時

2016年4月20日(水) 15:00〜17:00|申込み締切 2016年4月20日(水)
会  場 リコージャパン株式会社 晴海トリトン事業所
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア X棟42F
・大江戸線勝どき駅 A2a・b出口より / 徒歩4分
・有楽町線 / 大江戸線月島駅 10番出口より / 徒歩9分
※グランドロビーより右手奥オフィスタワーXへ進み、高層階(38階以上)のエレベータを利用して下さい。

地図はこちら
参加費

無料
定 員

40名
こんな方にオススメ

システムの設計・運用 |情報システム部の統括


セミナー概要

企業の持続的成長のための社内SNS活用


組織の持続的発展のために情報共有が重要ですが、情報の量や質は時代により変化しています。環境の変化に対応し、部門を超えたコラボレーションを実現するためには、それを支える情報共有基盤が不可欠です。その手段の1つとして組織強化のための戦略的な“エンタープライズ・ソーシャルネットワーク”の活用があります。
企業内の効果的な情報共有により、部分最適から全体最適化された組織へ変革をもたらします。本セミナーでは、社内SNSを導入するにあたって、成功へ導くために求められることをテーマに、エンタープライズ・ソーシャルの活用についてお話しします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

15:00〜15:50

【セッション1】 なぜ企業の成長に“エンタープライズ・ソーシャルネットワーク”なのか 〜コミュニケーションの重要性とアプローチ〜

企業の成長のための新たな情報共有手段として、社内SNSが挙げられます。
社内SNSに期待される効能として、社内のコミュニケーション活性化やイノベーションの創出などがありますが、我々が導入する際に確認しなければいけない、自社がSNSを導入する理由とは何でしょうか。
本セッションでは、なぜ“エンタープライズ・ソーシャルネットワーク”がコミュニケーションの施策として必要なのかの確認と、戦略としてどう組み込まれるべきか、ほかのツールとの比較についてご紹介いたします。
講師 リコージャパン株式会社
16:00〜17:00

【セッション2】 実践ポイント“エンタープライズ・ソーシャルネットワーク”導入 〜なぜSNS導入は失敗してしまうのか〜

“エンタープライズ・ソーシャルネットワーク”を成功させるためには戦略として組み込まれ、部門を超えた協力の下で計画を進めることが重要なポイントです。
ビジネスに貢献するまでの道のりはやさしいものではありませんが、活用戦略とアクションプランを明確にすることは導入成功において欠かせません。社内SNSの導入にあたって、スタートの仕方や計画、運用、ツール選定、セキュリティなど、導入するときに担当者が押さえておかなければならないポイントはたくさんあります。
本セッションではエンタープライズ・ソーシャル活用戦略のポイント及びアクションプラン、事例や活用の勘所をご紹介いたします。
講師 リコージャパン株式会社

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申込み


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掲載企業


リコージャパン株式会社
住 所 : 東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエア オフィスタワーX
TEL : 03-5560-0131
e-mail : si_info@ricoh-japan.co.jp
URL : http://www.ricoh.co.jp/


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