コンサルタントから学ぶ!ITILを用いた運用管理セミナー

IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/02/13

コンサルタントから学ぶ!ITILを用いた運用管理セミナー


主催:ゾーホージャパン 共催:日本クイント


コンサルタントから学ぶ!ITILを用いた運用管理セミナーのセミナー概要 コンサルタントから学ぶ!ITILを用いた運用管理セミナーのプログラム コンサルタントから学ぶ!ITILを用いた運用管理セミナーの申込み



開催日時

2016年3月3日(木) 14:00〜16:30|申込み締切 2016年3月2日(水)
会  場 ベルサール九段
東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル
「九段下駅」7番出口徒歩3分(東西線)
「九段下駅」5番出口徒歩3分(半蔵門線・新宿線)
「神保町駅」A2出口徒歩7分(半蔵門線・新宿線・三田線)
「飯田橋駅」東口徒歩10分(JR線)
「水道橋駅」A2出口徒歩10分(三田線)

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|営業・販売


セミナー概要

好評につき第2回開催!ITIL実践セミナー


本セミナーの前半では、日本クイント株式会社にてコンサルタントとして活躍する石ケ森様に、ツール導入の際に押さえておきたいITILのポイントと、ITILを適用して運用管理を行う際の仕組みについて事例をまじえつつご紹介いただきます。

後半は、前半のポイントを踏まえながら、ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus の特長、機能や導入効果、実際の導入事例をご紹介します。

最後にはゲスト講師への質問コーナーも設けています。あらゆる業種・規模の組織のITIL導入に携わるコンサルタントの"生"の声を聞くことができる貴重な機会ですので、是非参加をご検討下さい。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2016/03/03
14:00〜14:05

ご挨拶と会社紹介

講師 ゾーホージャパン株式会社
14:05〜14:50

ITILを用いた運用管理

ITSMの分野に限りませんが、ただツールを導入するだけでは仕事の改善にはつながりません。ITILのベストプラクティスでもITSMツールを導入する際に、自社の仕事の進め方やツールを導入する目的を整理しておくことが重要であるとされています。今回の講演ではツール導入の際に押さえておきたいITILのポイントと、ITILを適用して運用管理を行う際の仕組みについて事例をまじえつつご紹介いたします。
講師 石ケ森 正樹様
日本クイント
15:00〜15:40

ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus 製品紹介

サービスデスク機能を中心とした、ITIL対応のITサービスマネジメントツール、ServiceDesk Plusの特長、機能をご紹介します。
講師 ゾーホージャパン株式会社
15:40〜16:00

ITILのQ&Aセッション

ゲスト講師に、ITILに関することを質問できるコーナーです。
講師 株式会社フェス
16:00〜16:30

個別相談会


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
TEL : 045-319-4613
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : https://www.manageengine.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50062269


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ