アフターサービス・ソリューションセミナー

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/02/10

アフターサービス・ソリューションセミナー


主催:クオリカ/協賛:日本アイ・ビー・エム/横河ソリューションサービス


アフターサービス・ソリューションセミナーのセミナー概要 アフターサービス・ソリューションセミナーの申込み



開催日時

2016年2月19日(金) 14:00〜17:00|申込み締切 2016年2月19日(金)
会  場 クオリカ株式会社 西新宿本社セミナールーム
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」出口E5より徒歩6分
都営大江戸線「中野坂上駅」出口A1より徒歩9分
JR線「新宿駅」出口A18より徒歩9分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

60名
こんな方にオススメ

経営者CIO |情報システム部の統括|その他


セミナー概要

次世代製品保守業務へ進化するためのアフターサービスセミナー


■開催挨拶:14:00〜14:05

【講師】 クオリカ株式会社 産業事業本部 本部長 野手 修三


■Session1:14:05〜14:45

『IoTが変えるアフターサービス・ビジネスの将来』

アフターサービス・ビジネスへの注目度が上がってきている中、IoT活用による収益構造の変化が
企業においてインパクトを持ち始めています。IoT実現に向けた先進ITテクノロジーについて、
コグニティブ・コンピューティング・システム「Watson」の活用事例を交えご紹介します。


■Session2:14:45〜15:15

『クオリカが考える次世代アフターサービスソリューション』

昨今の製造業は「モノ作り」から「付加価値サービス提供」へ軸足が変わり始めています。
モノ作りを起点とした当社のアフターサービスのソリューションをご紹介します。


休憩:15:15〜15:25


■Session3:15:25〜15:55

『保守サービスビジネスの利益向上を支えるITソリューション』

横河グループが試行錯誤を重ねて構築してきた「保守サービス業務システム」から生まれた
業務パッケージについて導入の事例と効果をご紹介いたします。


■Session4:15:55〜16:25

『IoTを利用した、機械の遠隔稼働状況の見える化「CareQube」のご紹介』

多くの企業が今、IoTソリューションに注目しています。
そこには世界と競争するための「ジャパンブランド」を強化しようとする戦略がみえてきます。
なぜサービス部門に注目するのか?そこに求めるものとは。
多くの企業に採用されている先端IoTソリューション「CareQube」とともにご紹介します。



■Session5:16:25〜16:55

『アフターマーケット ドキュメントソリューション「新CSS-Net」のご紹介』

アフターサービスを含むビジネスプロセス全体を包含することで高利益率を得ることが可能になります。
そのためには、製品情報の最終需要者をサポートする仕組みが重要なポイントになります。
当日は、部品検索時間の短縮、サービス効率の改善、部品売上の向上、補給部品在庫の最適化、
返品の削減、サービス情報管理プロセスの改善、サービス情報の正確性と更新時間の改善、
グローバルサポートの見える化、サービス情報作成工数の削減などに対して効果を発揮する、
新CSS-Netの新機能を中心にご紹介します。



■Q&A:16:55〜17:00


詳しくはこちらをご覧下さい。

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掲載企業


クオリカ株式会社
住 所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
TEL : 03-5937-0730
e-mail : ESCORT@qualica.co.jp
URL : http://www.qualica.co.jp/index.html


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