売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!

IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/01/14

売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!


Splunk Services Japan/日立ソリューションズ


売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!のセミナー概要 売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!のプログラム 売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!の申込み



開催日時

2016年1月28日(木) 15:30〜17:00|申込み締切 2016年1月26日(火)
会  場 JR品川イーストビル20F セミナールーム
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム
 JR品川駅直結
 東海道新幹線「品川駅」直結
 京浜急行「品川駅」直結

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|営業・販売


セミナー概要

お客さまの声を活かした商品企画、開発で活用されているIT事例


顧客ニーズの多様化や、商品ライフサイクルの短縮化、海外メーカーの市場参入など、多様化・複雑化する市場環境のもと、より魅力的な商品・サービスの提供をめざし、市場やお客さまの声データの分析や、自社で足りないノウハウや技術を社外から調達して商品を創り上げる協働・協創活動、オープンイノベーションを進める企業が増えています。
本セミナーでは、商品企画、開発におけるお客さまのIT活用例を、先進事例とともにご紹介します。
 このようなお客さまにおススメです。
 ・他社が、どのようなデータを分析して、経営判断に活用しているのか知りたい
 ・販売・サポート窓口の顧客接点で収集できるお客さまの声を、分析して商品企画に活かしたい!
 ・お客さまやパートナーと商品を創り上げるITプラットフォーム活用例を知りたい!


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2016/01/28
15:35〜16:05

データに基づく意思決定 オペレーショナル・インテリジェンス

業務現場やお客様からの膨大なデータをリアルタイムに収集、分析することで、カンに頼るだけではなく、データに基づいた意思決定を行うことができるようになります。
本セッションでは、企業が様々なソースからのデータを活用し、自社のビジネスに役立てているかを事例も含め、ご紹介します。
講師 三船 亜由美 氏
Splunk Services Japan
シニアセールスエンジニア
2016/01/28
16:05〜16:45

お客さまの声を収集・活用!協創活動を推進する企業の新戦略とは

市場ニーズに応えた魅力的な商品開発を行うためには、お客さまの声を収集し活用することがポイントです。
本セッションでは、商品・サービス企画にお客さまの声を活用した事例と、先進的企業が進める、お客さま、パートナーとの商品企画、開発における協働・協創事例をご紹介します。
講師 松本 匡孝
株式会社日立ソリューションズ
営業統括本部 ハイブリッドインテグレーションセンタ ソリューション開発部 部長代理 活文エバンジェリスト

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社日立ソリューションズ
住 所 : 東京都品川区東品川4丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
TEL : 03-5780-0627
FAX : 03-5780-7036
e-mail : hitomi.nakao.rr@hitachi-solutions.com
URL : http://www.hitachi-solutions.co.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50061931


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ