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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/01/08

企業の持続的成長のための社内SNS活用


リコージャパン


企業の持続的成長のための社内SNS活用のセミナー概要 企業の持続的成長のための社内SNS活用のプログラム 企業の持続的成長のための社内SNS活用の申込み



開催日時

2016年2月17日(水) 15:00〜16:50|申込み締切 2016年2月17日(水)
会  場 リコージャパン株式会社 晴海トリトン事業所
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア X棟42F
・大江戸線勝どき駅 A2a・b出口より / 徒歩4分
・有楽町線 / 大江戸線月島駅 10番出口より / 徒歩9分
※グランドロビーより右手奥オフィスタワーXへ進み、高層階(38階以上)のエレベータを利用して下さい。

地図はこちら
参加費

無料
定 員

40名
こんな方にオススメ

経営者CIO |システムの設計・運用


セミナー概要

コミュニケーション課題へのソーシャルの適用


強い組織には情報共有が不可欠です。組織のサイロ化された状態では、メンバーが効率的に自身の業務を処理することが重視されます。情報が共有されて初めて、従来の仕事のやり方やルールに対する疑問が生まれ、組織変革戦略につながり、部分最適から全体最適へ向かいます。
企業内に散在する多種多様な資源を結び付け、部門を超えたコラボレーションを実現するためには、それを支える情報共有基盤が必要です。
本セミナーでは、組織強化のための戦略的な「エンタープライズ・ソーシャルネットワーク」活用について、みなさまと考察します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

15:00〜15:50

なぜ企業の成長に「エンタープライズ・ソーシャルネットワーク」なのか〜コミュニケーションの重要性とアプローチ〜

企業の成長のために組織力の強化をするには、情報共有が欠かせません。
戦略的な『エンタープライズ・ソーシャルネットワーク』の活用は、「部門の壁を超えたコラボレーション」や「ナレッジの効果的な蓄積」を実現し、社員の働き方を大きく変え、企業にイノベーションをもたらします。
本セッションでは、エンタープライズ・ソーシャルが経営や人事において戦略としてどう組み込まれるか、ケーススタディとしてリコーはなぜコミュニケーション変革のアプローチとしてSNSを選んだのかについてご紹介いたします。
講師 リコージャパン株式会社
16:00〜16:50

「エンタープライズ・ソーシャルネットワーク」を成功させるための計画と戦略のポイント

「エンタープライズ・ソーシャルネットワーク」を成功させるためには戦略として組み込まれ、部門を超えた協力の下で計画を進めることが重要なポイントです。
ビジネスに貢献するまでの道のりはやさしいものではありませんが、活用戦略とアクションプランを明確にすることは導入成功において欠かせません。
本セッションではエンタープライズ・ソーシャル活用戦略のポイントおよびアクションプラン、事例や活用の勘所をご紹介いたします。
講師 リコージャパン株式会社

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申込み


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掲載企業


リコージャパン株式会社
住 所 : 東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエア オフィスタワーX
TEL : 03-5560-0131
e-mail : si_info@ricoh-japan.co.jp
URL : http://www.ricoh.co.jp/


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