経験豊富なコンサルタントから学ぶ!ITIL実践セミナー

IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/12/29

経験豊富なコンサルタントから学ぶ!ITIL実践セミナー


主催:ゾーホージャパン 共催:フェス


経験豊富なコンサルタントから学ぶ!ITIL実践セミナーのセミナー概要 経験豊富なコンサルタントから学ぶ!ITIL実践セミナーのプログラム 経験豊富なコンサルタントから学ぶ!ITIL実践セミナーの申込み



開催日時

2016年2月10日(水) 14:00〜16:30|申込み締切 2016年2月9日(火)
会  場 東京国際フォーラム 会議室棟 G405
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
JR線 有楽町駅より徒歩5分
有楽町線 有楽町駅より徒歩5分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|営業・販売


セミナー概要

好評につき第2回開催!ITIL実践セミナー


本セミナーの前半では、株式会社フェスにてITコンサルタントとして活躍する二萬様に、ITサービスマネジメントツール導入プロジェクトのポイントというタイトルでご講演いただきます。株式会社フェスは、セゾン情報システムズのグループ会社として、ITSMに関わる各種コンサルティングサービスや、プロジェクト支援を実施されています。その豊富な経験をもとに、ツールの選定における留意点やコツをご説明します。

後半は、前半のポイントを踏まえながら、ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus の特長、機能や導入効果、実際の導入事例をご紹介します。

最後には二萬様への質問コーナーも設けています。あらゆる業種・規模の組織のITサービスマネジメントツール導入に携わるITコンサルタントの"生"の声を聞くことができる貴重な機会ですので、是非参加をご検討下さい。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2016/02/10
14:00〜14:05

ご挨拶と会社紹介

講師 ゾーホージャパン株式会社
14:05〜14:50

ITSMツール導入プロジェクトのポイント 〜フェス支援プロジェクト事例をもとに〜セミナーに関するご案内とゾーホージャパンの会社概要簡単にご紹介します。

インシデント管理、ナレッジベース、CMDBなど、ITSM業務支援ツールは多数存在しますが、単にツールを構築するだけでは業務の効率化には寄与しません。「記録先がエクセルからWebフォームに変わっただけ…」という、成果を生み出さない失敗プロジェクトになってしまいます。 本セッションでは、「ツール選定の方法」、「導入時の留意点」、「ステークホルダをうまく巻き込むコツ」などについて、実例を交えつつご紹介します。
講師 二萬 章吾様
株式会社フェス
15:00〜15:40

ITサービスマネジメントツール ServiceDesk Plus 製品紹介

サービスデスク機能を中心とした、ITIL対応のITサービスマネジメントツール、ServiceDesk Plusの特長、機能をご紹介します。
講師 ゾーホージャパン株式会社
15:40〜16:00

ITILのQ&Aセッション

ゲスト講師の二萬様(株式会社フェス)に、ITILに関すること、ServiceDesk Plusに関することを質問できるコーナーです。
講師 株式会社フェス
16:00〜16:30

個別相談会


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
TEL : 045-319-4613
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : https://www.manageengine.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50061774


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ