顧客経験価値を向上させるDMP実践活用セミナー

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  Seminer
掲載日:2015/11/17

顧客経験価値を向上させるDMP実践活用セミナー


京セラコミュニケーションシステム


顧客経験価値を向上させるDMP実践活用セミナーのセミナー概要 顧客経験価値を向上させるDMP実践活用セミナーのプログラム 顧客経験価値を向上させるDMP実践活用セミナーの申込み



開催日時

2015年12月10日(木) 15:00〜18:30|申込み締切 2015年12月9日(水)
会  場 京セラコミュニケーションシステム 東京支社 5Fセミナールーム
東京都港区三田3-11-34(センチュリー三田ビル)
都営地下鉄浅草線 「泉岳寺」駅 A4出口より徒歩3分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |全社スタッフ|営業・販売


セミナー概要

〜データドリブンマーケティングを成功に導くポイントとは〜


「データドリブンマーケティング」に取り組む企業が増える中、部門だけではなく全社レベルでIT活用によるマーケティングの効率化・最適化ができていないのが実態です。本セミナーでは、顧客経験価値(カスタマーエクスペリエンス)向上を主題において、クロスチャネルキャンペーンマネジメントの必要性やDMPを起点としたデジタルマーケティング戦略についてご説明し、データドリブンマーケティングを成功に導くポイントを最新事例を交えてご紹介します。

「顧客に感動と満足を与えるマーケティング施策について知りたい」「DMPの導入目的が整理できていない」「マーケティングオートメーション(MA)の具体的な運用事例を知りたい」方におすすめのセミナーです。ご興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

15:00〜15:05

ご挨拶

15:05〜15:55

基調講演 カスタマーエクスペリエンス向上の重要性と課題について 〜企業と消費者をつなぐ一気通貫のクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)〜

少子高齢化により人口減少が進む現在の日本において、カスタマーエクスペリエンス(CX)を向上し、消費者1人ひとりの顧客生涯価値(LTV)を最大化させる取り組みが注目されています。今回は、CX向上の重要性と、CX向上に欠かせないクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)を行う上での企業が抱える課題についてご紹介します。
講師 有園 雄一 氏
アタラ合同会社
取締役COO
15:55〜16:05

休憩

16:05〜16:50

プログラム1 DMPを起点としたデジタルマーケティング戦略とは 〜クロスチャネル・リアルタイム・プロファイルで実現する新たな感動体験〜

昨今のスマートデバイスの普及や消費者のライフスタイルの多様化により、私たちの生活は大きな変化をとげています。社会全体のデジタル化が進む中、企業と消費者とのコミュニケーションは、消費者1人ひとりのライフスタイルに沿って、適切なチャネルから適切なタイミングで、パーソナライズされたコミュニケーションを行うことが重要になってきています。本セッションでは、消費者の心に響くマーケティング戦略をDMPを用いたスマホアプリキャンペーンの最新事例とともにご紹介します。
講師 芳井 沢人
京セラコミュニケーションシステム株式会社
インターネットメディア事業本部 事業開発室 室長
16:50〜17:20

プログラム2 MA、DMPが実現するカスタマーエクスペリエンスマネジメント(CXM)

MA、DMP、CRM、LTV 現在様々なキーワードがマーケティングでは語られていますが、そのキーワードの中心となる「お客様」とどのような関係性を築くのかが戦略上の重要なキーであると言えます。ただ、どのような関係性をお客様と築くことが競合優位性となるのかは企業のビジネス、戦略、お客様によって大きく異なってきます。本セッションでは、MA、DMPによって、どのようにコミュニケーションを設計していくことが必要か、それが今、どのように実現できるかをご紹介します。
講師 中村 健一郎 氏
株式会社シャノン
代表取締役
17:20〜17:30

質疑応答

17:30〜18:30

交流会

講師も参加し、お客様の疑問や課題に対して、成功・失敗談などを交えて情報・意見交換をするためのビジネス交流の場です。セミナーではお伝えしきれない個別施策などもお話しします。軽食もご用意していますので、お気軽にご参加下さい。

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掲載企業


京セラコミュニケーションシステム株式会社
URL : http://www.kccs.co.jp/index.html


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