Active Directory管理&ITサービスマネジメントセミナー

IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 近畿 > 大阪府 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/11/06

Active Directory管理&ITサービスマネジメントセミナー


主催:ゾーホージャパン/共催:デジタルテクノロジー


Active Directory管理&ITサービスマネジメントセミナーのセミナー概要 Active Directory管理&ITサービスマネジメントセミナーのプログラム Active Directory管理&ITサービスマネジメントセミナーの申込み



開催日時

2015年12月4日(金) 15:00〜17:30|申込み締切 2015年12月3日(木)
会  場 国際カンファレンスプラザ(大阪国際ビル 17F)
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング17階
御堂筋線「本町」駅 3番または7番出口徒歩5分
堺筋線「堺筋本町」駅 17番出口徒歩2分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

40名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|システムの設計・運用


セミナー概要

ツール導入を無料で相談できるセミナー開催!


本セミナーでは、Windows Active Directory 管理ツールの導入を検討中の方や、ITサービスマネジメントツールをお探しの方、運用管理の業務改善を実施されたいCIOに向けて、ManageEngineが提供するAD管理ソフトウェアとITサービスマネジメントツールの製品概要や導入事例をご紹介します。

   『ADユーザのアカウントロック解除の依頼が多い』

   『ADの更新について、拠点や事業単位で異なる操作権限を付与できていない』

   『ITILに準拠したサービスデスクを実現するために、何から手をつけたら良いか分からない』

   『サービスデスク業務が属人化している』

   『インシデント起票や報告レポート作成などの工数がかかる』

このセミナーでは、これらの課題を解決できる AD ID管理ソフト「ADManager Plus」や、ADアカウント管理セルフサービスソフト「ADSelfService Plus」を中心に、ManageEngine が提供するActive Directory管理ソリューションとITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」をご紹介。実際に製品を導入されたお客様の事例もご紹介します。

・・・ ManageEngine ADSelfService Plus とは? ・・・
ドメインユーザが、パスワードを忘れてしまったり、アカウントがロックされてしまったりした場合の対処を、“セキュリティ質問”などを用いて本人確認することで、ユーザ自身で自己解決させ、システム部門の運用負荷を低減するツールです。

・・・ ManageEngine ADManager Plus とは? ・・・
AD上のユーザやコンピュータ、グループなどのADオブジェクトの一元管理と権限委任、承認ワークフローや自動化により、AD上のID管理を効率化するツールです。特に、アカウントロック時の解除運用を現場部門や拠点の代表者などへ委任することや、また、アカウントロック解除申請を行う際の申請・承認業務のワークフロー化を実現します。

・・・ ManageEngine ServiceDesk Plus とは? ・・・
ServiceDesk Plus(サービスデスクプラス)は、サービスデスク機能を中心としたITサービスマネジメントツールです。低価格ながらもインシデント管理/問題管理/ 変更管理/CMDB管理/レポート作成/ナレッジベース構築/ポータルサイト構築機能など ITIL対応のITサービスマネジメントの実現に不可欠な機能を網羅しています。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2015/12/04
15:00〜15:10

会社紹介

2015/10/04
15:10〜15:20

ゾーホージャパンが提案するActive Directoryの運用工数の削減

2015/12/04
15:20〜15:55

ADSelfService Plus 製品紹介

・・・ ManageEngine ADSelfService Plus とは? ・・・
ドメインユーザが、パスワードを忘れてしまったり、アカウントがロックされてしまったりした場合の対処を、“セキュリティ質問”などを用いて本人確認することで、ユーザ自身で自己解決させ、システム部門の運用負荷を低減するツールです。
2015/12/04
16:05〜16:45

ADManager Plus 製品紹介

・・・ ManageEngine ADManager Plus とは? ・・・
AD上のユーザやコンピュータ、グループなどのADオブジェクトの一元管理と権限委任、承認ワークフローや自動化により、AD上のID管理を効率化するツールです。特に、アカウントロック時の解除運用を現場部門や拠点の代表者などへ委任することや、また、アカウントロック解除申請を行う際の申請・承認業務のワークフロー化を実現します。
2015/12/04
16:45〜17:00

ServiceDesk Plus 製品紹介

・・・ ManageEngine ServiceDesk Plus とは? ・・・
ServiceDesk Plus(サービスデスクプラス)は、サービスデスク機能を中心としたITサービスマネジメントツールです。低価格ながらもインシデント管理/問題管理/ 変更管理/CMDB管理/レポート作成/ナレッジベース構築/ポータルサイト構築機能など ITIL対応のITサービスマネジメントの実現に不可欠な機能を網羅しています。
2015/12/04
17:00〜17:30

質問&相談会


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
TEL : 045-319-4613
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : http://www.manageengine.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50061170


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 統合運用管理 > 統合運用管理のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ