【BtoC】富裕層・シニア世代攻略セミナー

IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/10/02

【BtoC】富裕層・シニア世代攻略セミナー


ランドスケイプ/技研商事インターナショナル


【BtoC】富裕層・シニア世代攻略セミナーのセミナー概要 【BtoC】富裕層・シニア世代攻略セミナーの申込み



開催日時

2015年10月23日(金) 14:00〜16:00|申込み締切 2015年10月22日(木)
会  場 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
東京都新宿区西新宿3-20-2
京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

48名
こんな方にオススメ

営業・販売 |全社スタッフ


セミナー概要

「富裕層」と「シニア」。2つの成長市場の攻略法を伝授!


富裕層マーケット 約245万人(ワールドウェルスレポート)
高齢者マーケット 1000兆円(経済産業省 平成24年 産業活動分析より)

日本の富裕層人口はアメリカに次いで2位。
日本国内の富裕層人口は確実に増加している現状です。

また、65歳以上のシニア世代の人口も3300万人を超えており、
総務省統計局の推計では平成47年には人口における高齢者比率が33.4%となる予定です。
今後も国内消費総額に占めるシニアの割合はどんどん高まっていきます。

「富裕層」「シニア」
どちらも魅力的かつ成長市場であり、規模は非常に大きいです。
しかし、マーケットに参入している企業が必ずしも成功しているわけではないのです。

つまずいてしまう1つの原因が「ターゲッティング」
闇雲にアプローチするのではなく、自社製品やサービスを購買してくれる
ターゲットを見つけることが重要なカギとなります。

本セミナーでは、2つのマーケットで勝ち抜くために適切な「ターゲット」選定方法を
情報活用とエリアマーケティングの2つの視点からご紹介します。

1、富裕層マーケット
・富裕層の国内分布図を観察する。
・富裕層ビジネスで利益をあげている企業の取り組み方を学ぶ。
・既存顧客から、富裕層を見つける、具体的な方法論を知る。

2、シニアマーケット
・シニア世代の消費行動。どのような特徴があるのか?
・シニアマーケット。市場に参入するときに留意することは何か?
・シニアマーケットで成長を続ける企業の取り組み方を学ぶ。

是非この機会にご参加下さいませ。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社ランドスケイプ
住 所 : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15階
TEL : 03-5358-8900
FAX : 03-5388-7010
e-mail : seminar@landscape.co.jp
URL : http://www.landscape.co.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50060659


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ