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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/09/25

実務担当者の為のCRM分析セミナー


アドバンリンク


実務担当者の為のCRM分析セミナーのセミナー概要 実務担当者の為のCRM分析セミナーのプログラム 実務担当者の為のCRM分析セミナーの申込み



開催日時

2015年10月21日(水)|申込み締切 2015年10月19日(月)
会  場 アドバンリンク株式会社 会議室
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田
五反田駅より徒歩5分

参加費

無料
定 員

10名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |営業・販売|その他


セミナー概要

〜RFM分析と顧客セグメンテーション〜


CRM活動において欠かせないのが、データ分析を含むPDCAサイクルです。しかしながら、データ分析担当者がいない、ツールは導入されているがデータをどのように見たら良いか分からないなど、必要性を感じながらもデータ分析を実践できていない方が多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、マーケティング担当者が基本的なデータ分析を行えるようになるための顧客分析手法を具体例を交えてご説明します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

1.RFM分析でできる事、できない事

始めに、CRMの代表的な分析手法であるRFM分析について、基本的な考え方を説明する。実際に自分で手を動かすと「Fはどのように区切るのが適切か」、「どのようにセグメンテーションすればいいのか」など、疑問が湧いてくる。RFM分析で必ず立ちはだかるこのような疑問について、整理の仕方を説明する。

2.実践!RFM分析

身近なツールであるEXCELを用いて仮想購買データを対象に以下の分析を行う。
・RFM指標の算出
・RFM指標を用いた顧客セグメンテーション
・RFM指標を用いた顧客離反分析

3.RFM分析応用事例

RFM分析の実践・応用事例など、実務担当者に役立つ分析事例を紹介する。
・RFM分析によるターゲティング
・RFM分析による既存顧客診断
・顧客ポートフォリオマネジメント(CPM分析)

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掲載企業


アドバンリンク株式会社
URL : http://www.advanlink.co.jp/


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