Twitterなど複数の事例紹介、サービスデスク活用セミナー

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/09/16

Twitterなど複数の事例紹介、サービスデスク活用セミナー


リックソフト/アトラシアン/日本クイント


Twitterなど複数の事例紹介、サービスデスク活用セミナーのセミナー概要 Twitterなど複数の事例紹介、サービスデスク活用セミナーの申込み



開催日時

2015年11月12日(木) 15:00〜17:45|申込み締切 2015年11月11日(水)
会  場 リックソフト株式会社 セミナールーム
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
東京メトロ東西線・丸ノ内線「大手町」駅B2A出口直結 徒歩1分
東京メトロ千代田線・半蔵門線「大手町」駅A5出口 徒歩2分
都営地下鉄三田線「大手町」駅B1出口 徒歩2分
JR「東京」駅丸の内北口 徒歩5分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

15名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|システムの設計・運用


セミナー概要

簡単&わかりやすいサービスデスクとFAQの実現


★タイトル
〜 ITIL(R)コンサルタントが語る「ITIL(R)の手引き」、
アトラシアン製品を活用した簡単でわかりやすいサービスデスクとFAQの実現 〜

★概要
ITサービス運用のフレームワークとしてITIL(R)が日本に上陸して10年以上が経過しました。
2015年3月の統計では大手企業での約3割の導入率に対して、中堅企業では5パーセント未満の導入率であるという結果が発表されています。
全体として導入率は高いとは言いにくいものの、ITIL(R)の導入は着実に広まっています。

既にITIL(R)導入済の企業様の導入目的は

・サービスレベルの標準化
・ナレッジの蓄積・共有・可視化
・対応スピードの向上
・対応工数の削減
などとなっています。

リックソフトでは、サービスデスクは「顧客へのサービス向上(顧客志向)」と「運用チームの効率アップ」を実現するモノと考え、ユーザに簡単でわかりやすいサービスデスク導入と活用方法を紹介します。

★特別講演1
国際標準のITIL(R)の概要と手引き
講演者 : 日本クイント株式会社 代表取締役 最上 千佳子

★特別講演2
特別講演: 海外事例:Twitter.incを支えるJIRA ServiceDeskとサービスデスク動向と優位性の紹介(仮)
講演者 : アトラシアン株式会社

★講演
(活用例:デモ)
アトラシアン製品を活用した簡単でわかりやすいサービスデスクとFAQの実現
講演者:リックソフト株式会社


詳しくはこちらをご覧下さい。

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掲載企業


リックソフト株式会社
TEL : 03-6262-3947
FAX : 050-3737-0140
e-mail : seminer@ricksoft.jp
URL : https://www.ricksoft.jp/


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