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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/08/06

オムニチャネル戦略セミナー


アドバンリンク


オムニチャネル戦略セミナーのセミナー概要 オムニチャネル戦略セミナーのプログラム オムニチャネル戦略セミナーの申込み



開催日時

2015年9月3日(木)|申込み締切 2015年9月1日(火)
会  場 アドバンリンク株式会社 会議室
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田
五反田駅より徒歩5分

参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |情報システム部の統括|営業・販売


セミナー概要

〜真に実効性のあるオムニチャネル・マーケティングとは〜


スマートデバイスの普及により、消費者は自身のライフスタイルや価値観に合った情報を、様々なメディアから入手し、リアル店舗とネット両方の購買チャネルを使いこなす「オムニチャネル化」が急速に進み、多くのオムニチャネルの導入事例が発表されています。 しかし、他社事例を単に真似しても、同じ効果を得られるわけではありません。
本セミナーでは、オムニチャネル・マーケティングのコンセプトを再確認し、自社のビジネスに適した実効性のあるオムニチャネル戦略立案と実施へのアプローチ方法についてご説明します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

1.オムニチャネルによるCRMの進化

購入チャネルの情報(購買履歴)だけでなく、初めて情報にアクセスしたファースト・タッチポイント から、購入商品を受け取る物流に至るまで、あらゆるチャネルの顧客の行動足跡を追うことにより、CRMの概念や、CRMの適用領域は大きく変化することになる。ここではオムニチャネル化の促進による、今後のCRMの可能性について説明する。

2.オムニチャネル活用のためのマーケティング戦略と課題

あらゆるチャネルの顧客行動パターンを把握できるということは、同時にそれぞれのチャネルに対する顧客、または顧客セグメント毎に施策を実施する必要がある。最も効果的なマーケティング施策を実施するためには何を検討すればよいか、またそこにはどんな課題があるか、一般的な小売業におけるビジネスモデルを例に説明する。

3.実効性のあるオムニチャネル戦略の立案

多くのオムニチャネルの事例が発表され、各企業はそれらの事例を参考にしながら自社にもオムニチャネルを導入しようとする。しかし単に他社の真似をしても、成功することは困難である。オムニチャネルのコンセプトを理解した上で、各社が保有する顧客チャネルをどのように活用し、実効性のあるマーケティング戦略を構築していくか、その考え方を説明する。

4.オムニチャネルを成功に導く情報基盤

オムニチャネル・マーケティングのポイントは、「膨大」な顧客データを「横断的」に扱うことが必要 となる。このためには、単なる「統合顧客データベース」ではなく、データ統合からマーケティング施策実施までをシームレスに実施する「マーケティングプラットフォーム」の存在が不可欠となる。ここでは、オムニチャネルを実践するために必要となるデータ管理とデータ活用の仕組みを紹介する。

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掲載企業


アドバンリンク株式会社
URL : http://www.advanlink.co.jp/


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