精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用まで

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  Seminer
掲載日:2015/06/19

精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用まで


ユミルリンク/オーリック・システムズ


精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用までのセミナー概要 精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用までのプログラム 精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用までの申込み



開催日時

2015年7月15日(水) 16:00〜17:30|申込み締切 2015年7月14日(火)
会  場 ユミルリンク株式会社 大阪支店
大阪府大阪市福島区海老江1-1-31 阪神野田センタービル17F
・阪神 野田駅より徒歩2分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

経営者CIO |営業・販売|情報システム部の統括


セミナー概要

〜Webログをメールマーケティングに活用〜


顧客の感度(興味や嗜好)は日々変化していきます。「属性」だけでなく「行動データ」も加えた分析が、イマの顧客を理解するのにはいちばんの近道です。

マーケティングの効果を高めるためには、顧客分析に基づく施策立案・実践が求められます。プロフィールでみると同じ20代の独身男性でも、それぞれ嗜好やお金の使い方は異なり、1人ひとりを「個」としてとらえなければ、最適なコミュニケーションは実現できません。このセミナーではアクセスログを自動収集して、顧客の感度をクリック行動から判別する仕組みをご紹介します。

またECビジネスでは、アクセスログと業務データを統合したモニタリングが必要です。重要成功要因である【売上】【商品】【顧客】の視点から、KPI指標の定点観測と情報共有をお勧めします。課題の早期発見や要因追跡、販売戦略やWeb戦略の改善に活用されている事例をお話します。

顧客とコミュニケーションをとる手段は、メールをはじめSNSやブログなど多岐にわたっていますが、最近の調査では依然メールをきっかけに商品を購入するケースが多いことが分かっています。

しかし、反面、お客様にとって不要な情報を一方的に配信し続けると、メールマガジンの解約が発生し効果が薄れることもご存知のとおりです。メールの効果は、開封・クリックだけでなく、アクセスログを活用することで成果につながるターゲットが見えてきます。ここでは、ターゲティングメールで成果を上げたお客様事例とともに、売上などのコンバージョンに効果のある方法をご覧いただきます。

是非、この機会にご参加下さい。


こんな方に最適です

・ 顧客を新規獲得しても、離脱もしくは再訪されずに休眠してしまう
・ 自社のメールマーケティングに不満がある
・ 顧客ごとに最適なアプローチで売上を増やしたい
・ 広告など集客チャネルのコストを減らしたい
・ 人手が足りず、マーケティング施策が実施できていない


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

16:00〜16:40

第一部 「アクセスログの活用でわかる、顧客の変化や購買につながるチャネルの見極め」

・顧客を識別する手法の進化、デモグラデータから顧客の行動分析へ
・アクセスログの有効性と1人ひとりの見える化
・Web行動で、買わない顧客が見える、広告のゴールが変わる
・稼げるメールは、顧客の反応を見分けるのが大切
・成功事例(アパレルサイトなど)
講師 オーリック・システムズ株式会社
16:40〜17:20

第二部 「ECサイトのメール活用事例とそのトレンドとは」

・メールマーケティングのトレンド
・メールマーケティングの『指標』
・ECサイトの最新メール運用事例
・メール配信ソリューション「Cuenote FC」の特徴とご紹介
講師 ユミルリンク株式会社

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掲載企業


ユミルリンク株式会社
住 所 : 東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル4F
TEL : 03-6820-0515
e-mail : cuenote@ymir.co.jp
URL : http://www.cuenote.jp/


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