売上アップ企業の顧客データプロファイリング手法とは?

IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/06/05

売上アップ企業の顧客データプロファイリング手法とは?


NTTデータ数理システム/ランドスケイプ


売上アップ企業の顧客データプロファイリング手法とは?のセミナー概要 売上アップ企業の顧客データプロファイリング手法とは?のプログラム 売上アップ企業の顧客データプロファイリング手法とは?の申込み



開催日時

2015年6月17日(水) 14:00〜16:00|申込み締切 2015年6月16日(火)
会  場 東京オペラシティ 15階 会議室
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

48名
こんな方にオススメ

経営者CIO |営業・販売|情報システム部の統括


セミナー概要

初心者でも簡単!「数理科学」と「顧客属性」を駆使した分析


《6月17日(水) 新宿無料開催》 
【BtoC】NTTデータ数理システム社共催
売上がアップしている会社が実践している顧客データプロファイリング手法とは?


■セミナー概要                                          
「顧客データを分析し、購入見込みの高い顧客を可視化し、売上向上につなげたい」

多くの企業がこの命題に取り組んでいます。
しかし、実際には顧客データに秘められたポテンシャルの一部しか出せず、毎回アプローチ対象が同じというケースが多く見受けられます。
本セミナーでは、売上アップを続ける会社がどのように顧客分析、データの整備・管理を行っているかについて分析初心者にも分かりやすくお話します。


■本セミナー対象者
 ・自社顧客データを活かしていきたいとお考えのCRMご担当者
 ・実際に分析を行われている分析ご担当者
 ・今後分析を行っていく可能性のある分析初心者の方      ・・・・など


■本講座で得られる6つのポイント                                
 【第1部】NTTデータ数理システム社
   顧客データを活かすための分析手法の基礎から応用まで
    →(1)マーケティング担当者が知るべき基礎的なデータ分析手法
      (2)分析の応用例として「ベイズ技術」に基づく分析手法
      (3)大容量のデータの中から潜在的な顧客ニーズを読み解く「データマイニング」手法

 【第2部】ランドスケイプ
   データ整備・管理・属性情報を活かしたポテンシャル計測について
    →(1)顧客データを適切に管理するための方法
      (2)購買ポテンシャル、属性情報を活用したプロファイリング・モデリング手法
      (3)CRMデータだけでは把握できなかった購買ポテンシャルの計測方法


※第1部・第2部ともに実際のデータとツールを使用したデモ画面を交えながらご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2015/06/17
14:00〜

【第一部】 顧客データを活用し、売上アップを実現する分析手法とは?

講師 中園 美香
株式会社NTTデータ数理システム
営業部 マイニングコンサルティングリーダ
2015/06/17
14:00〜

【第二部】 購買ポテンシャルを可視化するための属性プロファイリングとモデリング手法

講師 吉川 大基
株式会社ランドスケイプ
経営戦略チーム 執行役員

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社ランドスケイプ
住 所 : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15階
TEL : 03-5388-5300
e-mail : seminar@landscape.co.jp
URL : http://www.landscape.co.jp


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50058949


IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ