オムニチャネルとプライベートDMPが導くCRMの進化

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掲載日:2015/05/01

オムニチャネルとプライベートDMPが導くCRMの進化


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開催日時

2015年5月29日(金)|申込み締切 2015年5月27日(水)
会  場 AP品川アネックス B1F会議室
東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービルディング
JR「品川駅」より徒歩3分

参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |営業・販売|情報システム部の統括


セミナー概要

膨大なデータから顧客行動を可視化するデータ連携CRM


スマートデバイスの普及により消費者の情報取得・活用スタイルはこの数年大きく多様化しています。これにより、消費者は自身のライフスタイルや価値観に合った情報を、様々なメディアから入手し、リアル店舗とネット両方の購買チャネルを使いこなす「オムニチャネル化」が急速に進んでいます。したがって、流通業や製造小売企業としては、オムニチャネルを活用し、顧客利用チャネルごとに適切でタイムリーな施策を仕掛ける必要があります。
本セミナーでは、オムニチャネルを活用するためのマーケティング戦略の考え方をご説明し、実際に 施策実行のために強力な武器となるDMP(Data Management Platform)の仕組みをご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

1.オムニチャネルによるCRMの進化

購入チャネルの情報(購買履歴)だけでなく、初めて情報にアクセスしたファースト・タッチポイントから、購入商品を受け取る物流に至るまで、あらゆるチャネルの顧客の行動足跡を追うことにより、CRMの概念や、CRMの適用領域は大きく変化することになる。ここではオムニチャネル化の促進による、今後のCRMの可能性について説明する。

2.オムニチャネル活用のためのマーケティング戦略と課題

あらゆるチャネルの顧客行動パターンを把握できるということは、同時にそれぞれのチャネルに対する顧客、または顧客セグメントごとに施策を実施する必要がある。最も効果的なマーケティング施策を実施するためには何を検討すればよいか、またそこにはどんな課題があるか、一般的な小売業におけるビジネスモデルを例に説明する。

3.オムニチャネル時代に求められるDMPという仕組み

オムニチャネル・マーケティングのポイントは、「膨大」な顧客データを「横断的」に扱うことが必要となる。このためには、データ統合、分析、施策設定/実施、これらの機能を兼ね備えたDMP (Data Management Platform)の存在が不可欠となる。ここでは、オムニチャネル・マーケティングになぜDMPが必要とされ、どう使えば効果的なマーケティング活動を実践できるかを説明する。

4.プライベートDMPによるマーケティングオートメーション・ソリューション

一般的に、複雑で大規模なデータ連携とシステム機能を提供するシステムは、マーケティング部門での利用が困難で、有効活用されないことが多い。一方で、オムニチャネルのような複雑な顧客行動をトラッキングしマーケティング施策を実施するようなモデルでは、何らかのツールが必要である。マーケティングの現場で直観的に利用できる「CRMstage」のプライベートDMPソリューションをご紹介する。

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掲載企業


アドバンリンク株式会社
URL : http://www.advanlink.co.jp/


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