オムニチャネル・リテイリングセミナー

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/03/06

オムニチャネル・リテイリングセミナー


日本システムウエア/富士通フロンテック


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開催日時

2015年3月20日(金) 13:30〜16:00|申込み締切 2015年3月16日(月)
会  場 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)
JR浜松町駅徒歩1分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

60名
こんな方にオススメ

営業・販売 |経営者CIO|情報システム部の統括


セミナー概要

“個客”にロックオン 買い物スタイルの変化に学ぶ


流通・小売業における顧客接点を統合する“オムニチャネル”戦略を掲げる企業が増えてきましたが、企業ごとに取り組み方は異なっており、実現には課題も様々かと存じます。
本セミナーでは、顧客接点に着目し、今後の目指すべき方向性を解説しつつ、富士通グループ様の取り組みについてご講演いただきます。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

2015/03/20
13:30〜14:20

【基調講演】 小売業界におけるオムニチャネル対応の動向と富士通グループの取り組み

インターネット/スマートフォンの普及や決済機能の充実、消費者行動の変化により、近年の購買行動は従来のものに比べて多種多様化しております。「オムニチャネル」とはそのような購買行動の変化に応じて、すべてのチャネルでシームレスにお客様と接点を持つことを示しています。それを実現することでお客様は新たな購買スタイルを体験でき、ロイヤリティの向上へつなげることが可能となります。
 本セミナーでは、オムニチャネルを推進していく上で統合すべき3大要素であるデータ・組織・システムのあり方や、またそれにともなう小売業界の課題や最近の動向、そして富士通グループの取り組みも交えて進むべき将来像をご紹介します。
講師 原田崇史
株式会社 富士通システムズ・ウエスト
ビジネスソリューション本部 ECサービスソリューション事業部 ECソリューション部 部長
2015/03/20
14:20〜14:30

休憩

2015/03/20
14:30〜15:45

オムニチャネル時代の顧客接点におけるお得意様の復権

大量生産大量消費の時代から、十人十色更には一人十色と言っても過言ではないほど、顧客嗜好は変化してきました。顧客の期待と多様性は高まり続け、企業による画一的なコントロールはもはや不可能です。
このような顧客の中で自分達の真の顧客は誰なのか、真の顧客とどう向き合うべきなのか。エンゲージメントやカスタマエクスペリエンスなどの言葉を使うはるか以前に、答えは見出されていました。日本人が誇る接客=「おもてなし」の中に。
IoT、ビッグデータという新しいステージを迎えるITが、オムニチャネル時代に向けてどのような顧客接点を作り、どのような接客をすべきか考察します。
講師 落合学
日本システムウエア株式会社
事業戦略室
2015/03/20
15:45〜16:00

質疑応答


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申込み


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掲載企業


日本システムウエア株式会社
住 所 : 東京都渋谷区桜丘町31-11
TEL : 03-3770-0095
FAX : 03-3770-0266
e-mail : nsw_O2Oseminar@list.nsw.co.jp
URL : http://www.nsw.co.jp/


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