顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル 

IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/02/07

顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル 


コンピュータソフトウェア協会


顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル のセミナー概要 顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル のプログラム 顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル の申込み



開催日時

2015年2月26日(木) 15:00〜17:00|申込み締切 2015年2月25日(水)
会  場 一般社団法人コンピュータソフトウェア協会 3階会議室
東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル
銀座線 溜池山王駅 徒歩7分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

36名
こんな方にオススメ

製造・生産管理 |営業・販売|プログラマ


セミナー概要

「利用時の品質」を理解する


ソフトウェアを購入する利用者の視点から考えると、まず、選定のためにカタログやWebサイトを通じて、自分が希望する要求を満たすかどうか確認します。製品が決まって購入した後は、マニュアルを見ながら必要な機能を実現する手順を確認します。この時、カタログやWebサイトで確認した機能がマニュアルで見つけにくかったり、最悪のケースとして実現することができなかった場合、その製品だけではなく、メーカーである企業の信用を著しく損なうこととなります。
 ソフトウェア品質の国際規格であるISO/IEC25010(システム及びソフトウェア製品の品質要求及び評価(SQuaRE)-システム及びソフトウェア品質モデル)で規定された「利用時の品質」を理解し、ユーザ視点での開発を心がけることが、顧客満足度の向上につながります。
本セミナーでは、顧客満足度を向上させるヒントについて、株式会社U'eyes Design 代表取締役社長 鱗原様よりご講演いただきます。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

15:00〜16:00

顧客満足度を向上させるソフトウェア&マニュアル 〜「利用時の品質」を理解する〜

○概要
私達の日常を便利にしてくれるはずのソフトウェアが、使い難くて不便に感じたり、作業効率が上がらず不満に感じるケースが増えている。ソフトウェアやマニュアルのユーザビリティや「利用時の品質」が売れ行きに影響を及ぼす時代となり、ISO/IEC25000(SQuaRE)シリーズと呼ばれる国際規格でソフトウェア品質が規定されるまでになった。文書作成ソフトや翻訳ソフトのマニュアルを例に「利用時の品質」を考え、顧客満足度を向上させるためにすべきことを解説する。
講師 鱗原 晴彦氏
株式会社 U'eyes Design
代表取締役社長
16:10〜16:40

品質改善/工程見直しの効果測定に第三者評価を! 〜PSQ認証制度〜

  ○パッケージソフトウェア品質(PSQ)認証制度とは
  ○認証制度の仕組みと評価基準
講師 一般社団法人コンピュータソフトウェア協会
PSQ認証室

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


一般社団法人コンピュータソフトウェア協会
住 所 : 東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル
TEL : 03-3560-8452
FAX : 03-3560-8441
e-mail : psq_info@csaj.jp
URL : http://www.csaj.jp


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50057527


IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ