サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー

IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/01/30

サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー


野村総合研究所


サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーのセミナー概要 サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーのプログラム サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーの申込み



開催日時

2015年2月18日(水) 14:30〜17:30|申込み締切 2015年2月17日(火)
2015年3月18日(水)|申込み締切 2015年3月17日(火)
2015年4月9日(木)|申込み締切 2015年4月8日(水)
2015年5月19日(火)|申込み締切 2015年5月18日(月)
会  場 野村総合研究所 丸の内総合センター9F
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル 9F
・ JR東京駅 丸の内北口より徒歩2分
・ 地下鉄大手町駅 より徒歩2分
※地下鉄の出口:B4出口またはB2c出口

地図はこちら
参加費

無料
定 員

8名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用|ネットワークの設計・運用


セミナー概要

実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?


サービスデスクツールの導入を検討されているお客様から、よくこの様なお話を伺います。

・サービスデスクツールの導入による効率化の具体的なイメージが湧かない。
・既にツールを導入したが、カスタマイズしたためにバージョンアップが難しい。
・サービスデスクツールの導入によって、ITILに即した運用が実現できるのか。

こんな不安・疑問を解決するために、実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?

Senju Familyのサービスデスクツール(Senju Service Manager)は、純国産。ITILには含まれないプラスαを提供し日本国内の文化に合った製品です。

担当者ごとの業務シーンに合わせた一連の操作で、具体的なイメージを掴みやすい内容にリニュアルしました。 是非この機会に実践的な活用方法をご参考いただき、皆様のシステム運用のお役に立てていただければ幸いです。 お気軽にご参加下さい。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

14:30〜14:45

「はじめに」

・Senju Familyの概要
・導入事例
・ツール選定のポイント
講師 野村総合研究所
14:45〜16:00

「Senju Service Manager ハンズオン:1」

・ユーザの操作 (インシデント管理)
・ユーザの操作 (問題管理)
・ユーザの操作 (変更管理)
講師 野村総合研究所
16:00〜16:15

休憩

16:15〜16:45

「Senju Service Manager ハンズオン:2」

・管理者の操作
(管理画面)
講師 野村総合研究所
16:45〜17:00

「導入プログラムのご紹介」

講師 野村総合研究所
17:00〜17:30

個別ご説明

ハンズオンで触り足りなかった方へ…
お時間の許すかぎり、自由に操作を体験いただけます。

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社野村総合研究所
住 所 : 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134
TEL : 045-336-6490
FAX : 045-336-1419
e-mail : senjuinfo@nri.co.jp
URL : http://senjufamily.nri.co.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50057357


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ