【大阪・無料】データで地域を読み取る!商圏分析セミナー

IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 近畿 > 大阪府 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/01/21

【大阪・無料】データで地域を読み取る!商圏分析セミナー


技研商事インターナショナル


【大阪・無料】データで地域を読み取る!商圏分析セミナーのセミナー概要 【大阪・無料】データで地域を読み取る!商圏分析セミナーのプログラム 【大阪・無料】データで地域を読み取る!商圏分析セミナーの申込み



開催日時

2015年3月11日(水) 14:00〜16:30|申込み締切 2015年3月10日(火)
会  場 ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06(グランフロント北館)
大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

経営者CIO |営業・販売|その他


セミナー概要

GIS(地図情報システム)を用いた分析手法と事例をご紹介


 少子高齢化による人口構造の変化がもたらす消費市場の縮小、消費者の消費行動の多様化、他業態との競合状態など、小売業を取り巻く環境はますます複雑化しています。激変する環境を読み解き、対応していくためには、培った経験・ノウハウだけではなく、データというエビデンスに基づいた経営戦略が重要です。本セミナーでは、地域の需要と供給の現状と将来を示す各種データベースとGIS(地図情報システム)を用いたエリアマーケティングについて、手法と事例を経験豊かな講師が分かりやすくご紹介します。

※当日受付にてお名刺を頂戴いたします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

○店舗開発編

 ・携帯ショップの出店基準の策定
  既存店を分析し、新規出店時の判断基準をデータ分析によって定義した事例。

 ・店舗商圏の質を知る
  商圏内の年齢構成や世帯構成は似ているが売上が異なる2つの店舗商圏において、地域の質を知るデータベースで両者の違いを把握した事例。

○販売促進編

 ・店舗クラスター分析と棚割り最適化
  既存店舗を商圏特性で分類(クラスター分析)し、分類ごとに売れ筋傾向を把握し個店の棚割りを最適化した事例。

 ・ID-POS分析による実商圏の把握
  会員データを地図上にプロットすることにより見えてくる店舗の実商圏。チラシやポスティングなどの販促エリアの最適化手法をご紹介。

○【参加特典】商圏を「見える化」するレポーティングサービス(無料)

 店舗周辺の人口動態を把握する分析レポートサービスをご紹介します。本セミナーにご参加いただければ無料でレポートを取得できる情報をご提供します。
講師 市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
営業推進部 部長 シニアコンサルタント 医療経営士/介護福祉経営士

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


技研商事インターナショナル株式会社
住 所 : 東京都千代田区霞が関3-5-1 霞が関IHFビル4F
TEL : 03-3506-1800
URL : http://www.giken.co.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50057244


IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ