実践!商談機会の発掘〜お客様の真の課題を見つける〜

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  Seminer
掲載日:2015/01/16

実践!商談機会の発掘〜お客様の真の課題を見つける〜


富士通ラーニングメディア


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開催日時

2015年3月2日(月)〜2015年3月3日(火) 09:30〜17:30|申込み締切 2015年2月23日(月)
2015年3月16日(月)〜2015年3月17日(火) 09:30〜17:30|申込み締切 2015年3月9日(月)
会  場 品川ラーニングセンター(COPIT)
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 10階
・JR各線、京浜急行線 品川駅港南口(東口)徒歩8分
・新幹線 品川駅北口あるいは南口徒歩8分
港南口を出て、2階通路から品川インターシティへお入り下さい。

地図はこちら
参加費

有料 8万4240円(税込)
定 員

18名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |情報システム部の統括|営業・販売


セミナー概要

実践!商談機会の発掘〜お客様の真の課題を見つける〜


商談機会の発掘において手持ち商談ネタを増やすための具体的な手法を修得します。
ご自身の事例をもとに既存顧客の新規商談の発掘、新規顧客発掘の2つの面から計画を作成し、実践的な強化プランを策定し、明日からの活動に活かします。
「現実の顧客を題材に進められていたので、具体性が高く、即効性もあって良かった」、「真の課題に向かっての取り組み方や考え方が学べた」、「営業として目指すべき像を客観的に見つめ直せた」などの声をいただいています。
他社の営業の方との意見交換も非常に貴重な機会です。
本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。
1.商談を発掘するために重要な行動を理解できる。
2.お客様の抱えている可能性のある課題仮説立案のポイントが理解できる。
3.お客様へのアプローチプラン立案のポイントが理解できる。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

第1章 「商談機会の発掘」のための重要行動

【演習1】受講者自己紹介
【演習2】お客様の課題について

第2章 明日から活用可能な「商談機会リスト」の作成

【演習3】お客様の財務・事業分析
【演習4】アカウントプランの作成

第3章 キーパーソンへの「アプローチプラン」の作成

第4章 営業プロセスにおける「商談機会の発掘」

【演習5】キーパーソンへのアプローチプラン

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申込み


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掲載企業


株式会社富士通ラーニングメディア
住 所 : 東京都港区港南2-13-34 NSS-IIビル
TEL : 03-6710-1509
FAX : 03-6710-1557
e-mail : flm-event@cs.jp.fujitsu.com
URL : http://www.knowledgewing.com/kw/


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