製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」

IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2015/01/20

製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」


東洋ビジネスエンジニアリング/シンフォニーマーケティング


製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」のセミナー概要 製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」のプログラム 製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」の申込み



開催日時

2015年2月18日(水) 14:00〜17:00|申込み締切 2015年2月18日(水)
会  場 東洋ビジネスエンジニアリング 
東京都千代田区大手町1-8-1 KDDIビル 20階
東京メトロ大手町駅C1出口 ビル直結

地図はこちら
参加費

無料
定 員

なし
こんな方にオススメ

経営者CIO |情報システム部の統括|営業・販売


セミナー概要

ITでものづくりのビジネス変革を実現してきた東洋ビジネスエンジニアリングと、マーケティングで製造業を支えるシンフォニーマーケティングが、製造業の未来をつくる「営業・マーケティング×IT」をテーマに講演します。日本の製造業が今必要とするマーケティングの仕組みと、それを実現するための最先端のマーケティングオートメーション「Eloqua」をご紹介します。

詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2015/02/18
14:00〜14:10

ご挨拶

講師 東洋ビジネスエンジニアリング 
14:10〜15:10

日本の製造業に今必要なマーケティングの仕組みとは

すばらしい技術、製品、サービスを持つ日本の製造業。しかし、唯一の弱点は「マーケティング」にあります。
本セッションでは、これから製造業が世界で戦い未来を切り開くために、もつべきマーケティングの仕組みについてご紹介します。
補足:ツールの機能などにはふれず、概念や仕組みの事例のご紹介となります。
講師 庭山一郎
シンフォニーマーケティング
代表取締役
15:10〜15:25

休憩

15:25〜16:10

見込み顧客の育成プロセスの自動化によるマーケティングの投資対効果最大化へのご提案〜Oracle Marketing Automation Platform(Eloqua)の活用〜

マーケティング部門が収集したコンタクト情報(リード)のうち、商談成立まで到達するのはわずか数%といわれています。
本セッションでは、Eloquaを活用することで、長期的な案件育成を支援し、商談数の増加・売上拡大を実現する方法をご提案します。
Eloquaならではの、「キャンペーンフローの自動化」「オンラインの行動履歴の取得とスコアリング」「最適なナーチャリングの自動化と分析」を、基幹系情報活用の豊富な実績を持つB-EN-Gがご紹介します。
講師 志村 健二
東洋ビジネスエンジニアリング
ソリューションプロジェクト統括本部ソリューション企画部長
16:10〜16:40

カスタマー・エクスペリエンスによる永続的な競争力の向上にむけて 〜Eloqua活用事例のご紹介〜

Oracleでは、顧客体験価値(CX)の向上を、一連の製品群でトータルにご支援します。
今回は、特に、製造業のEloquaの活用事例のご紹介を含め、グローバルに進みつつある、CXの改善にむけてのパラダイムシフトの状況をご紹介します。
講師 東 裕紀央
日本オラクル
クラウドアプリケーション事業統括 事業開発部 シニアマネージャー
16:40〜17:00

質疑応答・アンケート記入


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
住 所 : 東京都千代田区大手町1-8-1 KDDIビル
TEL : 03-3510-1622
FAX : 03-3510-1626
e-mail : oracle1622@to-be.co.jp


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50057122


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ