【大阪・無料】(よくわかる)介護業界の商圏分析手法と事例

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2014/12/11

【大阪・無料】(よくわかる)介護業界の商圏分析手法と事例


技研商事インターナショナル


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開催日時

2015年1月16日(金) 14:00〜16:30|申込み締切 2015年1月15日(木)
会  場 ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06(グランフロント北館)
大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

経営者CIO |営業・販売|その他


セミナー概要

 少子高齢化による日本の人口構造の変化は、介護施設の経営に大きな影響を及ぼす外部要因であり、国や行政の介護政策も大きく変化しています。介護施設は来る2025年問題に向けて、その経営戦略と進むべき方向性をエビデンスに基いて策定する必要に迫られています。
 本セミナーでは、介護の需要と供給の現状と将来を示す各種データベースとGIS(地図情報システム)を用いたエリアマーケティングについて、手法と事例をご紹介します。

※当日受付にてお名刺を頂戴いたします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

○高齢化の現状と将来像と外部環境分析のためのエリアマーケティングとは?

 GIS(地図情報システム)によるエリアマーケティングは、これまで小売・流通分野で広く利用されてきました。医療・介護分野においても近年その分析ニーズと実践例が増えています。
 本パートではエリアマーケティングとは何かについて、また地域ごとに異なる高齢化の現状と将来像について分かりやすくご説明します。

○高齢者向け住宅のエリアマーケティング事例

 ・新規開設時の商圏調査
  継続経営のためにはエビデンスに基づいた事業判断が欠かせません。本パートでは高齢者向け住宅の新規開設時の商圏調査手法や、物件のコンセプト策定事例についてご説明します。

 ・入居募集のための販促エリア策定
  入居募集の際の販促や営業において、ターゲットエリアを定義し優先順位をつけることが重要です。
  本パートではターゲット指標を決定し、販促エリアをランキングする手法をご説明します。

 ・獲得入居者数シミュレーション
  立地的に類似している施設の入居率データから、自社施設のあるべき入居率を確認し、ベンチマークすべき他社施設を導き出す手法・事例をご紹介します。

○市場を「見える化」するレポーティングサービス

 自院・施設周辺の人口動態を把握する分析レポートサービスをご紹介します。本セミナーにご参加いただければ無料でレポートを取得できる情報をご提供します。
講師 市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
営業推進部 部長 シニアコンサルタント

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掲載企業


技研商事インターナショナル株式会社
住 所 : 東京都千代田区霞が関3-5-1 霞が関IHFビル4F
TEL : 03-3506-1800
URL : http://www.giken.co.jp/


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