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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2014/03/29

今年こそはじめるITIL問題&変更管理


ゾーホージャパン


今年こそはじめるITIL問題&変更管理のセミナー概要 今年こそはじめるITIL問題&変更管理のプログラム 今年こそはじめるITIL問題&変更管理の申込み



開催日時

2014年4月23日(水) 15:00〜17:30|申込み締切 2014年4月21日(月)
会  場 フクラシア東京ステーション 6階G会議室
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル6F
・JR東京駅・地下鉄大手町駅 地下直結
・JR東京駅・日本橋口徒歩1分
・JR地下鉄大手町駅 B6出口直結

地図はこちら
参加費

無料
定 員

36名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用|経営者CIO


セミナー概要

問題&変更情報の共有でITサービスマネジメントを効率化!


「頻発するインシデントの修正が変更に反映されていない」
「サービスデスクに仕様変更の情報が共有されていない」
多様化・複雑化する昨今のビジネス環境において、適切なITサービスをユーザに提供するためには開発担当と運用担当が情報を共有し合い、開発→運用→改善のサイクルを高速で回転する必要があります。
しかし、開発担当と運用担当間での情報共有プロセスが整備されておらず、運用担当は開発状況を確認できなかったり、既存システムのインシデント対応履歴が共有されていなかったりと、改善の余地のあるITサービス管理を行っているのが現実ではないでしょうか。
2014年4月23日開催のゾーホージャパン主催ITIL実践セミナーでは、ITコンサルタントとして活躍する株式会社フェス 二萬様をお迎えして、サービスデスクと連携した問題&変更管理を実践するためのコツをご紹介します。 今年こそITIL準拠のサービスマネジメント実践のために問題・変更管理をはじめてみたい方は必見です!


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

15:00〜15:10

開会の挨拶

15:10〜16:00

今年こそはじめるITIL準拠の問題&変更管理

ITIL管理プロセスに則ったインシデント・問題・変更管理の基本から、インシデント管理と問題・変更管理の連携でつまずきやすいポイント&対処方法をご紹介します。
講師 二萬章吾
株式会社フェス
コンサルタント
16:00〜16:10

休憩

16:10〜17:00

ITILサービスデスク管理ツールのご紹介

ITILサービスデスク管理ツール「ServiceDesk Plus」の製品概要や実際に製品をご利用いただいているお客様の声、更に製品の操作性が分かるデモをご紹介します。
講師 ServiceDesk Plus担当者
ゾーホージャパン株式会社
17:05〜17:30

相談会


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申込み


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掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル13階
TEL : 045-319-4613
FAX : 045-330-4149
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : http://www.manageengine.jp/


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