【ITIL実践セミナー】ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2014/01/07

【ITIL実践セミナー】ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方


ゾーホージャパン


【ITIL実践セミナー】ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方のセミナー概要 【ITIL実践セミナー】ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方のプログラム 【ITIL実践セミナー】ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方の申込み



開催日時

2014年2月6日(木) 15:00〜17:30|申込み締切 2014年2月4日(火)
会  場 AP東京八重洲通り 11階M会議室
東京都中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル11階
JR線「東京」駅八重洲口徒歩6分
東京メトロ銀座線「日本橋」駅より徒歩5分・「京橋」駅より徒歩4分
都営浅草線「宝町」駅より徒歩4分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用|経営者CIO
参加者プレゼント
セミナー後アンケートにご回答いただいた方にゾーホージャパン特製ノベルティを差し上げます。


セミナー概要

コストセンターに終わらないサービスデスクへ


「ITヘルプデスクは常にコスト削減の対象になる」
「ITヘルプデスクはビジネスに貢献していないと言われる」
「ITヘルプデスクの継続的な改善方法が分からない」
など、ITヘルプデスクの運用に課題はありませんか?
ITヘルプデスクは組織のコストセンターとされ、ビジネスに貢献しない部門として正当に評価されず、業務を改善したくても人材や予算の確保が難しい状況に置かれています。
ITILにおけるサービスデスクは、従来のITヘルプデスクのように報告されたインシデントの早急な解決だけでなく、よりアクティブにITサービスマネジメントとビジネスプロセスを統合し、組織のITサービスの有効活用を促進する機能です。
ITサービスが多様化・複雑化する昨今のビジネス環境においては、ビジネス価値を見据えてITILに準拠したサービスデスクを構築することで、ITサービスの無駄を省きビジネスの競争力を高められるのは間違いありません。
しかし、ITILの重要性を認識していても、実際のサービスデスク業務でビジネス価値に通じる目標や評価方法を設定するのに困難を感じる組織が多いのも実情です。
2014年2月6日開催のゾーホージャパン主催ITIL実践無料セミナーでは、ヘルプデスクトレーニング講師経験豊富な株式会社フェス 石川氏をお迎えして、ITILにおけるサービスデスク機能とビジネス価値のリンク方法について解説します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

2014/02/06
15:00〜15:10

開会の挨拶

15:10〜16:00

ビジネス価値とサービスデスクのつなぎ方

サービスデスク業務のプロセス・支援ツールの導入・改善を検討する際、ビジネス価値に紐づくサービスデスクの役割とメリットを正確に把握できているでしょうか?コストセンターと言われないサービスデスクになるために必要なビジネス視点を持ったサービスデスクのあり方について解説します。
講師 石川智惠
株式会社フェス
コンサルタント
16:00〜16:10

休憩

16:10〜17:00

ITILサービスデスク管理ツールのご紹介

ITILサービスデスク管理ツール「ServiceDesk Plus」の製品概要や実際に製品をご利用いただいているお客様の声、更に製品の操作性が分かるデモをご紹介します。
講師 ServiceDesk Plus担当者
ゾーホージャパン株式会社
17:00〜17:30

終わりの挨拶・質疑応答


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申込み


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掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル13階
TEL : 045-319-4613
FAX : 045-330-4149
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : http://www.manageengine.jp/


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