コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2013/05/14

コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法


ゾーホージャパン


コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法のセミナー概要 コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法のプログラム コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法の申込み



開催日時

2013年7月5日(金) 14:00〜16:30|申込み締切 2013年7月4日(木)
会  場 東京国際フォーラム
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
有楽町駅より徒歩1分/東京駅より徒歩5分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

45名
こんな方にオススメ

システムの設計・運用 |情報システム部の統括
参加者プレゼント
セミナー後アンケートにご回答いただいた方にゾーホージャパン特製ノベルティを差し上げます。


セミナー概要

ITコストを削減しながらITIL管理プロセスを維持・拡大


インシデントだけはツールで管理しているものの、インシデントの根本原因の解決に欠かせない問題管理や変更管理はその場しのぎの対応をしていたり、紙/Excelフォームでサービス要求の申請を受け付けていたりすることはありませんか?
あるいは、数年前にITIL準拠のサービスデスクツールを導入したもののメンテナンスコストが高く、ビジネスの状況が変化した今も導入した当時のまま利用せざるを得ない状況ではありませんか?

もしそうだとしたら、IT部門が提供すべきITサービスの多様化によりITサービス管理の重要性がますます増している今が、サービスデスク業務の見直しの機会かもしれません。

本セミナーでは、ITマネジメントのコンサルタント及び講師としての経験豊富な株式会社フェス 東郷様より、ITコストを削減しながらもITIL管理プロセスを維持・拡大を実現する方法をご紹介します。また、ゾーホージャパンからは全世界2万社以上の導入実績を誇るITIL準拠のサービスデスク構築・運用ツール「ManageEngine ServiceDesk Plus」をデモを交えてご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

2013/07/05
14:00〜14:10

開会の挨拶

2013/07/05
14:10〜15:00

コストを削減しながら管理プロセスを維持・拡大する方法

企業におけるIT予算額の増加が見込めない中でも、日々変革し続けるIT技術によりIT部門が提供すべきITサービスはますます多様化しています。 いわば、ITコスト削減とITサービス管理プロセスの維持・拡大がIT部門の必須課題となっています。 IT部門がコストパフォーマンスの高いITサービスを安定稼働させるためには、導入するだけで終わらないITILの実践が欠かせません。 これまでのITサービス管理のどこを見直し、どう変化していくべきなのかを事例を交えて解説します。
講師 東郷茂明
株式会社フェス
シニアコンサルタント
2013/07/05
15:00〜15:10

休憩

2013/07/05
15:10〜16:00

安いだけじゃない!充実機能でITIL実践を支援するサービスデスク構築・運用ツール『ManageEngine ServiceDesk Plus』のご紹介

サービスデスクツールの購入・維持には多額の費用がかかる、とお思いではありませんか? ITIL準拠のサービスデスク構築・運用ツール『ManageEngine ServiceDesk Plus』なら圧倒的な低コストで導入が可能なだけでなく、インシデント管理・問題管理・変更管理・サービス要求管理・CMDBなどIT運用管理プロセスをカバーする充実な機能で効率の良いITサービス管理を実現します。 本セッションでは高コストパフォーマンスなサービスデスクツールとして2006年の販売開始以来全世界2万社の導入実績を誇る『ManageEngine ServiceDesk Plus』を、デモを交えてご紹介します。
講師 ServiceDesk Plus担当者
ゾーホージャパン株式会社
2013/07/05
16:00〜16:30

終わりの挨拶・質疑応答


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申込み


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掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル6階
TEL : 045-306-5157
FAX : 045-444-3882
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : http://www.manageengine.jp/


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