ソーシャルメディアの炎上対策・リスクマネジメント対策セミナー

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  Seminer
掲載日:2012/09/26

ソーシャルメディアの炎上対策・リスクマネジメント対策セミナー


ハンモック


ソーシャルメディアの炎上対策・リスクマネジメント対策セミナーのセミナー概要 ソーシャルメディアの炎上対策・リスクマネジメント対策セミナーのプログラム ソーシャルメディアの炎上対策・リスクマネジメント対策セミナーの申込み



開催日時

2012年10月23日(火) 14:00〜16:20|申込み締切 2012年10月22日(月)
会  場 秋葉原 アキバプラザ セミナールーム6
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル6F
■JR線 秋葉原駅 中央改札口 徒歩2分
■つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口 徒歩2分
■東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口 徒歩4分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

40名
こんな方にオススメ

全社スタッフ |製造・生産管理|その他
参加者プレゼント
来場いただいた方から抽選で1名様に、電動アシスト自転車(20型)プレゼント


セミナー概要

自社や商品への「消費者の声」分析の最新手法をわかりやすく解説


◆企業のリスクマネジメント、コンプライアンスに携わる方々必見です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ソーシャルメディアの普及により消費者の発信力が強まる中、
「ある朝出勤したら"炎上"状態に!」
「不買運動に会社が巻き込まれた!」
という企業のリスク管理に関わる不測の事態への対策はいかがでしょうか?

企業ではソーシャルメディア上でのリスクマネジメントが重要な経営課題となり、企業に損害を与える炎上状態となる前に「潜在リスク」を早い段階で見つけ出し、対策することが最大の焦点となっています。

本セミナーでは、そのようなソーシャルメディア上の「潜在リスク」を把握するノウハウをご紹介します。

また、ソーシャルメディアやレビューサイトにあふれる「消費者の声」の分析(=クチコミ分析)をマーケティングに活用するための最新手法や、ブランド管理をテーマにインターネット上の企業ブランドロゴの監視からブランドイメージを守る対策法もご紹介します。

◆ このような方におすすめです ◆
   ・「ソーシャルメディアのリスクマネジメントは、何から始めれば良いのかわからない」
   ・「炎上」「風評被害」の対策を検討している
   ・自社へのクチコミ監視を検討している
   ・広報 / マーケティング / カスタマーサポート / 品質管理 / 法務部門を担当している
   ・Web、ソーシャルメディアの運営を担当している



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プログラム

14:00〜14:50

■ソーシャルメディアのリスクマネジメント対策

〜「遺伝子組み換え」「食中毒」のクチコミ情報から発覚した食品業界の「潜在リスク」を検証!〜

ソーシャルメディア上に拡がる企業のリスクにつながるクチコミ情報が一体どれくらいあるのか?どんなリスクレベルがあるのか?まずは、全体像をとらえることでリスクマネジメントが始まります。
また、企業や商品に対するネガティブな噂やクチコミに対する「企業が監視すべきキーワード」は、会社や業界ごとに異なり、潜在リスクを把握するのは困難です。
企業リスクにつながる重要キーワードから収集したクチコミ情報を効率的に分類し、企業のリスクにつながる情報が「担当者でも簡単に把握できる」ノウハウをご紹介します。
15:00〜15:40

■クチコミ分析をマーケティングに活かせなかった方必見!

〜商品1つひとつの販売価格の妥当性までがクチコミ分析から判明!〜

クチコミ分析をやってみたけど、不必要なデータが多く、キャンペーンの効果測定や話題性のキャッチなどクチコミ分析に思った効果が見いだせなかった経験はありませんか?ソーシャルメディアやレビューサイトのクチコミ分析は、今や商品やブランドごとに実施する必要があります。クチコミ分析ツール「GLUE SNS」による直ぐにでも実践可能なマーケティング手法をご紹介します。
15:50〜16:10

■インターネットのブランド管理「コーポレートブランドロゴの監視」は必須!

〜ブランドロゴの不正利用の発見と管理の効率化〜

インターネット上に自社ブランドのロゴ画像がどれくらいあるのか?そのうち不適切な使われ方をしているブランドロゴはどれくらいあるのか?
不正利用ロゴを掲載しているWebサイトではメーカー側が把握していない商品の不正販売や偽商品の販売をされているケースがあります。そういった不正販売が企業ブランドへの大きなダメージにつながります。
膨大な画像ファイルから自社のブランドロゴを使用しているWebサイトの一覧が確認できる「GLUE CI」を用いて、大手食品メーカー法務部様の運用事例を基にブランドロゴの不正利用監視方法をご紹介。
16:10〜16:20

質疑応答


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掲載企業


株式会社ハンモック
住 所 : 東京都豊島区高田3-19-10 ヒューリック高田馬場ビル1-2F
TEL : 03-5957-3630
FAX : 03-5957-3681


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