肥大化するバックアップのコストをどのように解決するのか

IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップサービス > バックアップサービスのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 中部・北陸 > 愛知県 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2012/05/24

肥大化するバックアップのコストをどのように解決するのか


丸紅情報システムズ/EMCジャパン


肥大化するバックアップのコストをどのように解決するのかのセミナー概要 肥大化するバックアップのコストをどのように解決するのかのプログラム 肥大化するバックアップのコストをどのように解決するのかの申込み



開催日時

2012年6月15日(金)|申込み締切 2012年6月15日(金)
会  場 名古屋マリオットアソシアホテル 16階サルビア
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
名古屋駅の真上です。

地図はこちら
参加費

無料
定 員

70名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |経営者CIO|製造・生産管理
参加者プレゼント
お掃除ロボット「ルンバ」ほか、豪華景品が抽選で当たる抽選会をセミナーの最後に予定しています!


セミナー概要

災害対策、事業継続の勘所


災害対策、事業継続の勘所
「肥大化するバックアップのコストをどのようにテクノロジーで解決するのか」

本セミナーのポイント:
1.基調講演ではIDC Japanの鈴木氏が、企業のBCPとDR対策の現況を分析、今後取り組むデータ保護について考察。
2.災害対策について、短期間でかつ確実に実現するための推進方法をEMC社製品の事例を交えてご紹介。

日本で多くの災害対策ソリューションの実績を持つEMC社の Data Domainを中心に、これからの災害対策のあるべき姿を、短期間でかつ確実に実現するための推進方法を事例を交えてご紹介します。特に、お客様が災害対策実現に向けて懸念されている経済性及び実効性を考慮し、今後求められるITインフラストラクチャの姿を視野に入れた災害対策実現の進め方についてご紹介します。
また、災害対策推進プロジェクト内で考慮すべきポイントについて、お客様に具体的な検討イメージを持っていただくために、実際の事例紹介やデモを行います。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2012/06/15
14:00〜14:05

開会のご挨拶

講師 広滝 直樹
丸紅情報シシテムズ
執行役員、プラットフォームソリューション事業本部長代行
2012/06/15
14:05〜14:45

【基調講演】 「新しい危機管理の時代に求められるITシステムのデータ保護と災害復旧(DR)対策」

東日本大震災で想像を越える被害を経験したばかりの日本ですが、各地で災害への備えの必要性が叫ばれています。更には、電力需要が上がる夏場を控えながら国内の電力供給体制は整っておらず、予断を許さない状況が続いています。
このように危機管理の重要性が叫ばれる時代に、企業活動の中核を担うITシステムとそのデータをどのように守るべきでしょうか。何を優先し、どこまで備えるべきなのでしょうか。
本講演では、IDC Japanがこれまで行ってきたユーザ調査を元に国内企業の事業継続計画(BCP)とDR対策の現況を分析し、今後取り組むべきデータ保護がどのようなものか、どういう点に留意すべきかを考察します。
講師 鈴木 康介氏
IDC Japan
ストレージシステムズ リサーチマネージャー
2012/06/15
14:45〜15:25

重複除外機能がもたらすEMCのバックアップリカバリーソリューションの紹介

重複除外はバクアップ&リカバリーシステムには必要不可欠な機能となってまいりました。EMCジャパンでは、それらを実装したソリューションのご紹介を行います。
特にData Domainは、既存環境をほとんど変更することなくバックアップデータ量を劇的に削減し、同時に災害対策を実現することが可能になります。その技術と導入パターンを災害対策レベルに合わせてご紹介します。
講師 飯野 昌紀氏
EMCジャパン
BRS事業本部
2012/06/15
15:25〜15:40

休憩

2012/06/15
15:40〜16:00

丸紅情報システムズ(MSYS)ソリューション事例紹介

数百のサーバをアセスメントから災害対策まで半年間で構築した大手企業の事例を紹介します。
講師 水上 慎一郎
丸紅情報システムズ
ストレージネットワーク二部営業二課 課長補佐
2012/06/15
16:00〜16:20

EMC社Data Doaminによるデモンストレーション

講師 手塚 隆之
丸紅情報システムズ
技術一部技術一課 課長補佐
2012/06/15
16:20〜16:35

質疑応答、抽選発表(抽選会)


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


丸紅情報システムズ株式会社
URL : http://www.marubeni-sys.com/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50043496


IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップサービス > バックアップサービスのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ