ITサービス運用工数とコストの削減に挑む!実例で学ぶ成功の秘訣

IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2012/04/03

ITサービス運用工数とコストの削減に挑む!実例で学ぶ成功の秘訣


ゾーホージャパン


ITサービス運用工数とコストの削減に挑む!実例で学ぶ成功の秘訣のセミナー概要 ITサービス運用工数とコストの削減に挑む!実例で学ぶ成功の秘訣のプログラム ITサービス運用工数とコストの削減に挑む!実例で学ぶ成功の秘訣の申込み



開催日時

2012年5月24日(木) 14:20〜17:00|申込み締切 2012年5月23日(水)
会  場 秋葉原UDX GALLERY NEXT-2
東京都千代田区外神田4-14-1
JR・私鉄各線 「秋葉原駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩3分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

80名
こんな方にオススメ

ネットワークの設計・運用 |情報システム部の統括|システムの設計・運用
参加者プレゼント
宛名消しに便利!ManageEngine セキュリティスタンプ


セミナー概要

運用業務改善セミナー


ゲストスピーカーとして 「ユニクロ」 でおなじみのファーストリテイリング社のITシステム担当者をお招きし、
同社のITサービスマネジメントを内製化したことで得られたIT運用管理工数とコストの削減などの
効果についてご紹介します。

また、ニュートン・コンサルティング社とネットブレインズ社によるセッションでは、
ITサービスマネジメントの確立までに躓きやすいポイントや、導入により解決した課題など、
導入・運用における重要なポイントについて、事例を交えて解説します。


●○ 対象
  ・情報システム部門の担当者、及び、マネージャ
  ・企業のヘルプデスク担当者、及び、マネージャ
  ・システム運用管理の担当者、及び、マネージャ
  ・ITサービスマネジメントプロセスやヘルプデスク導入を提案するSIer

●○ こんな悩みを解決!
  ・ITILを実践したいがはじめ方が分からない  
  ・ISO20000を取得したいが取り組み方が分からない 
  ・導入にあたっての注意点を知りたい
  ・実際の導入事例とその効果を知りたい
  ・ITILを導入したものの運用がうまくいかない、効果がよく分からない


 


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2012/05/24
14:20〜14:30

開会の挨拶

2012/05/24
14:30〜15:05

【基調講演】 ITガバナンス導入企業における実務でのジレンマとその改善について

ITサービスマネジメントを効率化するためにツールの導入を検討する企業は数多くあります。しかし、導入しても運用工数が削減できない、余計な作業が増えた、などの悩みを持つ方も少なくありません。

ITサービスマネジメントを効率化するには、まずIT運用プロセスを分析し、見直すことで、後に導入するツールの効果をより高めることが可能です。

このセッションでは、IT運用プロセスの改善を実施した企業の事例を紹介しながら、ITサービスマネジメントを効率化するための手順を解説します。
講師 久野 陽一郎 様
ニュートン・コンサルティング株式会社
コンサルタント
2012/05/24
15:05〜15:40

アウトソーシング事業における効率的なISO/IEC20000認証取得の事例

短期間かつ低コストでISO/IEC20000の認証を取得する秘訣とは?

多くの企業でISO/IEC20000の認証を取得する際、外部のコンサルティングサービスの利用を検討しています。しかし、適切なサービスデスク支援ツールの導入や社内基準の明確化により、ITサービスマネジメントの導入・運用は内製化することができます。

このセッションでは、実際にITサービスマネジメントの導入・運用を内製化した企業の実例を基に、短期間かつ低コストでISO/IEC20000の認証を取得する方法を紹介します。
講師 矢木 眞也 様
株式会社ネットブレインズ
BPコンサルティング事業部長
2012/05/24
15:50〜16:20

【ユーザ講演】 導入までの道のりと導入効果

「ユニクロ」を展開する、株式会社ファーストリテイリングの川崎治様に、ServiceDesk Plusの導入までの道のりとその導入効果について講演していただきます。
講師 川崎 治様
株式会社ファーストリテイリング
業務システム部 情報システムチーム
2012/05/24
16:20〜16:50

ITIL実践におけるROIの最大化

ManageEngineからITコストの最適化における「3つのポイント」を紹介します。
講師 曽根 禎行
ゾーホージャパン株式会社
ManageEngine営業担当
2012/05/24
16:50〜17:00

閉会の挨拶、個別相談会

セミナー講演後には、個別相談会(無料)を開催いたします。皆様が実際に抱えている課題やご質問をその場でご相談いただけます。また、セミナーでご紹介した製品やサービスの導入についても、ご相談を承ります。

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
住 所 : 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3横浜金港町ビル6階
TEL : 045-306-5157
FAX : 045-444-3882
e-mail : jp-memarketing@zohocorp.com
URL : http://www.manageengine.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50042816


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ