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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2011/06/28

緊急リスクマネジメント対策セミナー


日本事務器


緊急リスクマネジメント対策セミナーのセミナー概要 緊急リスクマネジメント対策セミナーのプログラム 緊急リスクマネジメント対策セミナーの申込み



開催日時

2011年7月21日(木) 13:30〜16:45|申込み締切 2011年7月20日(水)
会  場 品川イーストワンタワー7階 NEC品川イノベーションワールドホール
東京都港区港南2-16-1 
JR品川駅港南口より徒歩1分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

40名
こんな方にオススメ

経営者CIO |全社スタッフ|情報システム部の統括


セミナー概要

〜企業が生き抜くための準備〜


3月11日の東日本大震災により、企業にとって「事業継続性計画(BCP)」への対応は、経営課題の中でも優先度の高いものとなりました。
中でも、「企業内の中枢」とも言えるITシステムに関わるBCP対策は特に注目されています。
本セミナーでは、事業継続対策を視野に入れたITシステム運用のあり方を解説させていただくほか、弊社が実体験した成功事例と提供しているIT BCP ソリューションをご紹介します。
ご多忙とは存じますが、是非この機会に、ご参加を賜りますようご案内を申し上げます。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

13:30〜14:20

被災翌日から保守再開、11日後に工場再開を果たしたNECの災害対応とICTの活用術

今回の東日本大震災。マグニチュード9という未曾有の大災害にもかかわらず、翌日には被災地での保守活動を再開させ、11日後には東北地方の主力8工場の生産を再開させたNEC。
災害に負けない事業継続の裏側には事前の減災対策、訓練・教育など勤務者への浸透策とともに、20日間で51万アクセスがあった、災害情報共有システムの存在があったとのこと。
今回の大震災で実際に災害対応をコーディネートしてこられたNEC中央事業継続 対策本部の堀様よりわかりやすく解説いただきます。
講師 堀 格 様
日本電気株式会社 事業支援部
14:35〜15:25

実体験が物語る「事業継続/災害対策ソリューション」

経営に必要不可欠なITシステムを、様々な自然災害などの脅威から守るために、企業にとって必要なBCP対策を「日本事務器の実体験と効果」を基に解説します。
講師 黒田 昌明
日本事務器株式会社 プラットフォーム事業推進部
15:40〜16:30

NECの新しいアンドロイド端末「LifeTouch」のご紹介

日本事務器の「事業継続/災害対策ソリューション」に対応した、新しい端末「LifeTouch」をご紹介いたします。また、実機展示コーナにて実際に触れて体験いただけます。
講師 那須 大輔 様
日本電気株式会社 パートナービジネス営業本部

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申込み


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掲載企業


日本事務器株式会社
住 所 : 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館
TEL : 050-3066-5477
URL : http://www.njc.co.jp/


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