ITサービス価値最大化のポイントは “Re-Modeling” にあり!

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2010/12/17

ITサービス価値最大化のポイントは “Re-Modeling” にあり!


キーポート・ソリューションズ/ヒルアビット


ITサービス価値最大化のポイントは “Re-Modeling” にあり!のセミナー概要 ITサービス価値最大化のポイントは “Re-Modeling” にあり!のプログラム ITサービス価値最大化のポイントは “Re-Modeling” にあり!の申込み



開催日時

2011年1月21日(金) 14:30〜16:50|申込み締切 2011年1月20日(木)
会  場 JR恵比寿ビル11F サンブリッジ 会議室
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
JR「恵比寿駅」東口より徒歩1分/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

システムの設計・運用 |情報システム部の統括|経営者CIO


セミナー概要

ITサービスのプロセス改善で効率化と品質改善を実現!


ITサービスマネージメントの品質向上と効率化を実現する5つのポイントをご紹介します。

「クラウドやSaaSなどの新しいサービス出現でシステムトラブルの増加が心配」
「コスト削減って言われても、どこから手をつけていいのか分からない・・・。」
「開発部門と運用部門がもっとスムーズにやりとりするには・・・?」

⇒そんなお悩みを抱える情報システム部門の方、必見です!

・ITサービスは日々進化し続けており、クラウドやSaaSなどの新しいサービスが出現していますが、サービスが多様化するに従ってシステムのトラブルも増加し、企業は大きな損失を受けています。

・またその一方で、グローバル化の重圧や景気後退によるシステム運用のコスト削減が一段と求められており、ITサービスに関わる統括責任者や問合わせ窓口担当、システムの運用・保守部門の責任者や担当者にとって、プロセス運用の改善が大きな課題となっています。

【では、実際「プロセス運用の改善」って何をどうすればいいの?】
ITサービスの「インシデント管理」「問題管理」「構成管理」「変更管理」「リリース管理」プロセスについて、適切なKPI設定とPDCAアプローチによる改善方法をご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

14:30〜14:40

開演のご挨拶

講師 森田 昇
キーポート・ソリューションズ
代表取締役社長
14:40〜15:30

ISO20000取得実績豊富なコンサルタントが語る“ITサービスの運用プロセス改善による価値の最大化のポイント”とは?

ITサービスの運用プロセス改善による効率化と品質改善によって、サービスの価値を最大化を実現させるための基本的な考え方やポイントを、「要点解説 ITサービスマネジメント」の著者、黒崎寛之氏が解説します。
講師 黒崎 寛之
ヒルアビット
代表取締役社長
15:30〜15:45

休憩

15:45〜16:35

ITサービスのKPI設定による運用プロセス改善“Re-Modeling”の方法教えます!

ITサービスで重要な「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「構成管理」「リリース管理」の各運用プロセス改善のためには、適切なKPIを設定して見える化する必要があります。本セッションでは、具体的な問題点を例示しながら、その解決策をご紹介します。
講師 黒瀬 美宏
キーポート・ソリューションズ
16:35〜16:45

質疑応答

16:45〜16:50

閉会のご挨拶


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掲載企業


株式会社キーポート・ソリューションズ
住 所 : 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング2号館 7F
TEL : 03-3523-8601
FAX : 03-3523-7351
e-mail : marketing@keyportsolutions.com
URL : http://www.keyportsolutions.com/


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