進化するWEBマーケティング―サイト閲覧者の足跡を有効活用

IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

掲載日:2009/11/21

進化するWEBマーケティング―サイト閲覧者の足跡を有効活用


構造計画研究所


進化するWEBマーケティング―サイト閲覧者の足跡を有効活用のセミナー概要 進化するWEBマーケティング―サイト閲覧者の足跡を有効活用のプログラム 進化するWEBマーケティング―サイト閲覧者の足跡を有効活用の申込み



開催日時

2009年12月11日(金) 13:30〜17:00|申込み締切 2009年12月10日(木)
会  場 株式会社構造計画研究所 本所新館
東京都中野区中央4-5-3
東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」(1番出口)より徒歩約1分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

80名
こんな方にオススメ

システムの設計・運用 |ネットワークの設計・運用|情報システム部の統括


セミナー概要

最近、蓄積データの活用により、ポータルサイトやECサイトのみならず、企業の
情報システムなどにおいても、パーソナライズサービスが、脚光を浴びています。

そうした風潮の中、「よりよい情報をユーザに届けるための顧客行動分析の手法を、
いかに活用するか」を課題として意識されている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、弊社よりパーソナライゼーションの最新の技術と導入における
ポイントをお話するとともに、

株式会社ぐるなび 福島様より、実際のECサイトにおける顧客データの効果的な
活用事例をご紹介いただきます。

貴社のWebサイト運営・企画の参考にしていただければ幸いです。

皆さまご多忙のこととは存じますが、是非ともご参集いただきたくお願い申し上
げます。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2009/12/11
14:10〜15:00

レコメンデーション技術によるOne‐to‐Oneマーケティングのススメ!

ユーザの行動情報を基に嗜好や要望を捉え、的確な情報を提示・推薦するレコメンデーションやパーソナライズといった技術は現代のWebビジネスにおいて、なくてはならないものとなってきています。
本セッションでは、レコメンデーション技術の最新動向、及び実際のWebサイトに導入する際のプロセスやポイントなどについて紹介し、ビジネスの特性やユーザの傾向などに応じた最適なレコメンデーションシステム導入のための指針をご説明します。
講師 西山 直樹
株式会社構造計画研究所 創造工学部 マーケティング戦略1室
室長
2009/12/11
15:00〜15:50

”あしあと”から見る個客

広大なWebの世界には膨大な閲覧者の情報 ―あしあと― が残されています。
よりきめ細やかなサービスを作るために、あしあとから顧客の姿を描くにはどのようにすればよいのでしょうか。
お客様はどこから来たのか。何をしたのか。何を求めているのか。
履歴や言葉の山からあしあとのルールを見つける方法、活かす方法をお話します。
講師 瀬良 浩太
株式会社構造計画研究所 創造工学部 マーケティング戦略2室
2009/12/11
16:00〜17:00

ぐるなびにおけるWeb解析の導入と活用事例

講師 福島 常浩
株式会社ぐるなび
取締役 マーケティング部門長

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社構造計画研究所
住 所 : 東京都中野区本町4丁目38番13号 日本ホルスタイン会館内
TEL : 03-5342-1006
FAX : 03-5342-1053
e-mail : kikaku@kke.co.jp
URL : http://www.kke.co.jp/index.html


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50029095


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ