IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 近畿 > 大阪府 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

掲載日:2008/09/05

事例で知る!マイクロソフトのERPとCRM


マイクロソフト


事例で知る!マイクロソフトのERPとCRMのセミナー概要 事例で知る!マイクロソフトのERPとCRMのプログラム 事例で知る!マイクロソフトのERPとCRMの申込み



開催日時

2008年10月1日(水)|申込み締切 2008年9月30日(火)
2008年10月2日(木)|申込み締切 2008年10月1日(水)
会  場 マイクロソフト 関西支店 5F セミナールーム
大阪府大阪市福島区福島 5 丁目 6 番地 16 ラグザタワー ノースオフィス
JR 環状線「福島駅」より徒歩 1 分
阪神「福島駅」西出口 (2) より徒歩 1 分
JR 東西線「新福島駅」出口 (1) より徒歩 1 分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

70名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用|経営者CIO


セミナー概要

Microsoft Dynamics ソリューションセミナー in 大阪


Microsoft Dynamicsは、マイクロソフトが提供する業務アプリケーションです。CRMソリューションであるMicrosoft Dynamics CRMは現在すでに約1万4千社、ERPソリューションのMicrosoft Dynamics AXは約1万社、すでにグローバルで導入実績があります。
ビジネスに合わせられる、ユーザが使いやすい、既存のIT環境になじみやすく長く使える、といったマイクロソフトならではの特徴を活かした新しいコンセプトのビジネスソリューションを、ユーザ事例やデモンストレーションを豊富に交えながらご紹介します。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2008/10/01
13:30〜14:20

進化したCRMが、顧客対応力を飛躍的に高める 〜 新しいコンセプトの統合型CRMソリューション Microsoft Dynamics CRM

Microsoft Dynamics CRMは、マイクロソフトが提供するCRMソリューションです。「ユーザの利用しやすさ」「固有のビジネス要件に対応できるカスタマイズ性」「IT環境への適合性」「自社設置かSaaSか選べる」など、今までの概念を変えるまったく新しいアプローチで、企業の顧客戦略、営業戦略をサポートします。
このセッションでは、マーケティング・営業支援(SFA)・コンタクトセンタなどのDynamics CRM基本機能とテクノロジーの特徴について、概要をご紹介します。
講師 マイクロソフト株式会社 Dynamics事業統括本部
2008/10/01
14:30〜15:15

【CRMユーザ事例紹介】川澄化学工業様におけるSFA導入の軌跡 〜ルートセールスにおける活動管理、運用定着化のポイント〜

SFAの導入から運用定着におけるポイントと、Dynamics CRMを使ったSFAの実際の業務シナリオを、デモンストレーションを交えてご紹介いたします。
また、薬価改定など市場が急激に変化する医療業界で勝ち残るため、情報共有による営業現場の効率化を図る目的でSFAを導入した医療機器メーカの川澄化学工業様の導入事例をご紹介します。医療業界のみならず、活動管理の定着が重要となるルートセールス型の他業種の企業にとっても大変参考になる内容です。
講師 土岐 直路
株式会社シーイーシー ソリューションビジネス本部 営業部 
2008/10/01
15:25〜16:10

【CRMユーザ事例紹介】今、コンタクトセンタで求められたCRMとは 〜変化するビジネス環境・顧客ニーズへ柔軟に適用する統合CRMの事例紹介〜

国内導入事例を中心に、「ヘルプデスク」「お客様相談」「保守サービス」といったコンタクトセンタにおけるDynamics CRMの活用方法をご紹介します。 コンタクトセンタ運営に関する課題抽出のためのKPI可視化、さらにVOC(顧客の声)の蓄積・共有・活用を通し、お客様とビジネスをしっかりつなげるCRMソリューションをご提案いたします。
講師 垣添 健一郎
沖ソフトウェア株式会社 e-ソリューション事業部 CTI/CRMビジネスユニット
2008/10/01
16:20〜17:05

【CRMユーザ事例紹介】わずか4週間で提案型営業案件管理システムを実現! 〜「量」から「質」の営業へ Dynamics CRMによる営業スタイル変革 (仮題)

(以下のような内容を予定しています)
■4週間で自社の提案型営業活動を効率化、情報共有を促進する仕組みを構築した事例と、そのプロジェクトノウハウのご紹介
■現状課題の提起、解決方向性、実際の業務適用シナリオのご紹介。行動レベルの中での「報告」をスピード経営に役立つ「情報」として進化させるには?
■SaaSモデルに最適なDynamics CRMテンプレートのご紹介
講師 古宮 浩行
株式会社 CSK Winテクノロジ
2008/10/02
13:30〜14:20

業務に合わせるERP 導入成功の秘訣は「操作性」と「カスタマイズのしやすさ」 〜Microsoft Dynamics AX

一般に、ERPの導入では現行の業務プロセスの変更が不可欠とされますが、この「ERPに合わせる」努力こそが、導入や運用を難しくするケースも多いのです。マイクロソフトのMicrosoft Dynamics AXは、ERPを「現状の業務に合わせる」ことを可能にする、シンプルなアプローチを提供します。リスクとコストを最小化しつつ、長期的な視点で柔軟にシステムを使っていく方法について、国内企業の事例を交えてご紹介します。
講師 マイクロソフト株式会社 Dynamics事業統括本部
2008/10/02
14:30〜15:15

【ERPユーザ事例】購買業務の改善と将来的なERP構想をDynamics AXで実現 〜某製造業様導入事例のご紹介〜

本セッションでは、ある国内製造業の企業における、購買管理システムを中心としたDynamics AXの構築事例についてご紹介いたします。スクラッチベースの既存システムの更改と、海外生産拠点展開を視野に入れた将来的なERP構想を実現するため、Dynamics AXが選択されました。
講師 西田善彦
株式会社システムネオ
代表取締役
2008/10/02
15:25〜16:10

【ERPユーザ事例】ERPの海外拠点展開(仮題)

セッション詳細は後日公開となります。どうぞご期待ください。
講師 株式会社テクトラジャパン
2008/10/02
16:20〜17:05

プロセス製造業向け生産管理ソリューションご紹介(仮題)

セッション詳細は後日公開となります。どうぞご期待ください。
講師 横河電機株式会社

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


マイクロソフト株式会社
住 所 : 東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー
TEL : 03-4413-8500
FAX : 03-5334-9129
e-mail : kkmbsbg@microsoft.com
URL : http://www.microsoft.com/japan/dynamics/default.mspx


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50021786


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ