システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤

IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。

掲載日:2007/04/24

システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤


野村総合研究所

システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤のセミナー概要 システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤のプログラム システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤の申込み



開催日時

5月25日(金) 14:30〜16:30|申込み締切 5月24日(木)
会  場 東京ステーションコンファレンス(サピアタワー6F)
東京都千代田区丸の内1丁目7番12号
東京駅より徒歩2分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

80名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用


セミナー概要

サービスデスク基盤の構築から定着までのプロセス


内部統制の重要性がクローズアップされる中、ITIL/ISO20000/COBITを意識したシステムマネジメントが求められています。そのシステムマネジメントの中核であり、ITIL準拠の第一ステップとして比較的導入が容易で、その導入効果が顕著に表れるものが、サービスデスク業務(インシデント管理、問題管理、変更管理)です。
本セミナーでは、NRIが提供するITIL準拠のサービスデスク基盤 CONTACT CAFE SPを通じて、短期間でのシステムマネジメントの内部統制への対応及びカイゼンを実現する実践的な手法を紹介いたします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2007/05/25
14:30〜14:40

ご挨拶

講師 渡辺 浩之
株式会社野村総合研究所 千手・アウトソーシング営業部
部長
2007/05/25
14:40〜15:10

NRIが考えるIT全般統制

 〜内部統制対応の先にあるもの〜
講師 小山田 弘樹
株式会社野村総合研究所 産業ITマネジメントコンサルティング部
2007/05/25
15:10〜15:40

システムマネジメントの中核を担う サービスデスク基盤

(CONTACT CAFE SP Ver.2.1のご紹介)
講師 大平 亮
株式会社野村総合研究所 運用設計開発部
2007/05/25
15:50〜16:20

サービスデスク基盤とプロセスの構築から定着までの実現事例

講師 松本 好弘
株式会社野村総合研究所 運用基盤サービス事業部
2007/05/25
16:20〜16:30

質疑応答


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社野村総合研究所
住 所 : 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル5F
TEL : 03-5201-0600
FAX : 03-5201-0707
e-mail : senjuinfo@nri.co.jp
URL : http://senjufamily.nri.co.jp/


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50015105


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ