ビジネスリーダー向け社員力向上セミナー

IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > EIP > EIPのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。

掲載日:2006/12/16

ビジネスリーダー向け社員力向上セミナー


マイクロソフト株式会社

ビジネスリーダー向け社員力向上セミナーのセミナー概要 ビジネスリーダー向け社員力向上セミナーの申込み



開催日時

1月26日(金) 15:00〜17:00|申込み締切 1月25日(木)
1月31日(水) 15:00〜17:30|申込み締切 1月30日(火)
会  場 マイクロソフト 新宿オフィス 
東京都渋谷区代々木2−2−1 小田急サザンタワー

地図はこちら
参加費

無料
定 員

25名
こんな方にオススメ

経営者CIO |全社スタッフ|営業・販売


セミナー概要

社員力向上、組織力向上のための改善ポイント可視化と実行


ワークスタイル革新と組織力向上
変化の激しいビジネス環境のもと、企業活動を支える社員のエンパワーこそが企業力強化と発展の源泉となります。そして、卓越したパフォーマンスを1人ひとりが発揮できるようにするためには、IT の活用を含めた総合的な取り組みが大切です。適切なツール、適切な情報、そして適切な機会を用意できれば、業務を遂行する社員の力が最大化され、企業が競合他社をしのぐ可能性が高くなります。
マイクロソフトでは 2003 年以来、仕事の生産性や効率性、ひいては創造性を可視化するための調査・分析を進めてきました。これらの調査から、働き手の意識レベルの向上に影響する IT の活用方法についてある程度の関係性があることなどが明らかとなってきております。
このセミナーでは、このような社員力の現状把握の取り組み方や分析手法、またその結果の概要をこれまでの事例と併せてご紹介するとともに、最新ソフトウェアバージョンを活用しつつマイクロソフトが具体的に実施した取り組みとそれにより上げた成果についてご紹介します。


タイムマネジメントソリューションと組織力の向上
ホワイトカラーの生産性はしばしば問われる問いですが、きちんと回答することができない問いでもあります。回答が難しい大きな理由の1つは、ホワイトカラーの時間の使い方を把握することが難しい点にあります。
1日の業務うち、どの程度をコア業務に使うことができ、どの程度をノンコアの業務に使わなければならないのか、正しく把握している組織はほとんどないといえるでしょう。
また、コア業務に分類されるものであったとしても、それを実行するのは誰でどの程度の時間が必要なものなのかということについては、もっと把握の難しい課題でしょう。
タイムマネジメントソリューションでは、日々の業務を進める際に、可能な限り追加アクションを少なくしつつ、それぞれの遂行している業務がどのような性質の仕事であるかの情報を追加し可視化することを目的するものです。
「見えないものはコントロールできない」は、経営の基本です。仕事の時間の割り振りを可視化し、そこから見えてくる問題点を分析することで、組織全体の力の向上に資する施策を実行できるようにすることが私たちの期待です。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


マイクロソフト株式会社
住 所 : 渋谷区代々木2−2−1 小田急サザンタワー
TEL : 03-4523-3170
FAX : 03-4523-3069


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50013797


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > EIP > EIPのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ