「その他物理セキュリティ関連」に関する製品情報やサービスの比較・事例、セミナーやニュース

その他物理セキュリティ関連

その他の物理セキュリティ関連として、「生体認証システム」「共連れ検出システム」「PC用セキュリティロック」などが挙げられる。

その他物理セキュリティ関連の新着カタログ

その他物理セキュリティ関連の新着記事

その他物理セキュリティ関連の基本機能とは?

その他の物理セキュリティ関連として挙げ枯れる製品の基本機能は以下のとおりだ。
●生体認証システム
個人固有の生体情報(静脈、指紋、顔、虹彩、筆跡、声紋など)を用いて認証するシステム。入退館システムを始め、パソコンのログイン認証など実用化が進んでいる。

●共連れ検出システム
入退室管理システムがあっても、認証者に紛れて入退室する輩は後を絶たない。そんな「共連れ」を防ぐシステム。

●PC用セキュリティロック
PCに設けられたセキュリティスロットに頑丈なワイヤーを通し、机などに固定して持ち去られる被害を未然に防ぐ。「セキュリティワイヤー」とも。

その他物理セキュリティ関連の導入メリットとは?

その他の物理セキュリティ関連製品を導入するメリット値しては、それぞれ以下の点が挙げられる。
●生体認証
ICカードなどを必要としないハンズフリーな認証が可能となる。入退室の際に、ICカードを出し入れする煩わしさが解消されるほか、カード忘れによる締め出しなどを防ぐこともできる。

●共連れ検出システム
看過されがちな「共連れ」によって入退室システムのセキュリティが低下することを防ぐ。同時に「すれ違い侵入」を防ぐこともできる。

●PC用セキュリティロック
PCの盗難被害を防ぐ。デスクトップ対応ロックでは、筐体の開閉も不可となり、筐体内部のパーツ盗難を防ぐこともできる。