製品資料

株式会社ネットワールド

株式会社ネットワールド

“失敗しないストレージ選択”ができる、たった5つの着眼点

ビジネスに活用するデータ量が増大している現代において、企業のITインフラにおけるストレージの選択は重要な要素といえる。性能はもちろん、可用性やコスト運用・リプレースにかかる手間など、考慮すべきポイントは多い。

要約

 モバイル、クラウド、IoTといった技術が普及したことで、企業に蓄積されるデータ量も飛躍的に増加。こうしたビッグデータをどう生かすのかが、これからのビジネスを成功に導くための重要な要素となった。企業のITインフラ、特にストレージに対する要求が高まるなか、自社のビジネスに最適なストレージの選択に頭を悩ませている企業担当者も少なくない。

 技術革新の速度はとどまることを知らず、ストレージの技術も常に進化を続けている。ビジネスにもスピードが重要な現代においては、頻繁なストレージの刷新が不可欠となり、IT部門がストレージの購入/リプレースやデータ移行、パフォーマンス維持、運用管理といったストレージの課題にリソースを割かれ、ビジネスを加速させる事業や投資に専念できないケースは後を絶たない。

 本資料では、性能、安定性、可用性、導入・運用の手間、コストといった、ストレージを購入する際に注目したいポイントと、その全てをクリアする最先端のオールフラッシュストレージについて解説する。

アンケート