製品資料

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

エンドポイントの3要件──働き方改革、セキュリティ、TCO削減を実現するには

エンドポイントに求められる要件は多く、その全ての実現は容易ではない。働き方改革、セキュリティ向上、TCO削減、現場に即した柔軟な運用……これら多様なニーズを実現する選択肢として注目されるのが、クラウドからのアプローチだ。

要約

 時間・場所・端末に左右されず、自由なワークスタイルを実現するサービスとして注目されるクラウド型仮想デスクトップ(DaaS)。その柔軟性によるワークスタイル変革の推進だけでなく、セキュリティの向上や、運用管理費やPCリプレース費などの大幅なTCO削減といった大きな魅力を備えている。

 本資料で紹介するDaaSでは、現場に即した運用形態を選べるように、各ユーザーがデスクトップをカスタマイズできる自由度の高い方式と、単一のマスターと差分のみの仮想ディスクから成る管理性重視の方式の2種類を用意している。加えて、アプリケーションをOSから分離するアプリケーション仮想化機能や、仮想化環境に適したエージェントレス型アンチウイルス、ハードウェアトークンを使用しない2要素認証など、配備・運用コストに優れたオプションサービスも見逃せない。本資料では、これらの仕様と価格がコンパクトにまとめられているため、エンドポイント環境のリプレースを検討する際の参考資料になるだろう。

アンケート