製品資料

アプライドテクノロジー株式会社

アプライドテクノロジー株式会社

中小規模の企業が抱えるIT活用の悩みをワンストップで解決

既存システムの老朽化に伴う再構築やIT機器の刷新、それに新規のIT導入などを考えている中小規模の企業は多い。そこで、適切なメーカーや製品、適正なコストが分からずに困っている担当者のために、お勧めのソリューションを紹介する。

要約

 中小規模の多くの企業では、もっとITを活用して業務を効率化したり、コストを削減したいと考えるが、「何から手をつければよいか分からないので、まずは誰かに相談したい」という状況に陥るケースは珍しくない。

 中小規模の企業でも、何らかのシステムは導入するが、IT担当者が辞めてしまったためにシステムを管理できなくなったり、そもそも専任のIT担当者が不在でコンピュータの得意な社員が本業と兼任するといった実情がある。

 そしてシステムの刷新を検討する場合、現在どのような製品が売れているのか、価格はどのくらいなのか、何を導入すればいいのか、現在のシステムを延命して使い続けることはできないのかなど、ITシステムに関する悩みは尽きることがない。

 本資料では、このような企業が抱えるIT活用に関する悩みを“ワンストップ”で解決するサービスを紹介する。ネットワークやサーバ、セキュリティ、運用サービスなど、中小規模の企業ニーズに応えるさまざまな製品を提案でき、いま注目のNAS製品も合わせて紹介している。

アンケート