製品資料

エクイニクス・ジャパン株式会社

エクイニクス・ジャパン株式会社

マルチクラウド環境の遅延を解消、安全かつ最小リソースでの相互接続方法とは?

クラウドの浸透が進み、オンプレミスとクラウド、あるいはマルチクラウド間の迅速でシームレスなネットワーク構築や遅延短縮が課題となりつつある。パフォーマンスやセキュリティ、コストなどの課題を解消する新たな相互接続の姿とは?

要約

 クラウドの浸透によってもたらされたのは、その利便性ばかりではない。特に複数のクラウドサービスを横断的に利用したり、オンプレミスのデータセンターとクラウドを併用したりといった、いわゆるマルチクラウド環境においては、オンプレミスとクラウド、あるいは異なるクラウド間の通信が、課題として顕在化しつつある。

 複雑化の一途をたどるインフラストラクチャにおいて、それぞれのリソース間の相互接続(インターコネクション)に求められるのは、「低遅延」「高セキュリティ」「柔軟かつ容易な接続」「低コスト」などの要件を高い水準で満たすことだ。その具体的な方法として、今注目されているのが、データセンターとパブリッククラウドをダイレクトにインターコネクション(相互接続)を実現するサービスだ。

 本コンテンツでは、マルチクラウド環境に最適化されたインターコネクション(相互接続)サービスを、その活用事例とともに紹介している。ユーザーエクスペリエンスの劇的な改善と確実なデータバックアップ、ワークロードやデータ資産の分散化、クラウドサービスの柔軟な切り替えなど、事例を通じて相互接続サービス導入のメリットが理解できるはずだ。

アンケート