アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plus


アカウント管理セルフサービス
ManageEngine ADSelfService Plus


ゾーホージャパン

Keyノート

  • 基本情報
  • アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plusの特長
  • アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plusのスペック
  • アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plusの資料ダウンロード
  • アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plusの問い合わせ・相談

アカウント管理セルフサービス<br>ManageEngine ADSelfService Plus

掲載日:2018/09/14

資料請求・問い合わせ

企業規模 大企業・中堅企業 向け
オススメ
ユーザ
Active Directoryのアカウントロック解除/パスワードリセットに関する問い合わせ対応に追われている情報システム部門など。
製品形態 ソフトウェア
製品概要 セルフサービス機能により、Active Directoryのロック解除、パスワードリセット、パスワード変更などを社員に任せられる“アカウント管理セルフサービスソフト”。
価格情報 26万6000円〜/年(税別)
サポートエリア 全国


特長


ID管理

ユーザーID管理のセルフサービス化で、運用工数を飛躍的に削減


 ManageEngine (R) ADSelfService Plusは、Windows Active Directoryのアカウントロック解除/パスワードリセットの運用をセルフサービス化する、Webベースのソフトウェアだ。ADSelfService Plusへユーザー登録することで、ドメインユーザーは各種セルフサービス機能を利用可能となり、システム部門やITヘルプデスクを介さず、ドメインユーザー自身でアカウントのロック解除やパスワードのリセットを実行可能となる。

 システム部門やITヘルプデスクへの問い合わせの30〜50%を占めるといわれる、アカウントロック解除やパスワードリセットへの対応をドメインユーザー自身で解決させることで、 システム部門やITヘルプデスクの運用工数を飛躍的に削減。全世界18000以上の企業や組織で利用されている。

ユーザー自身でパスワードリセット/アカウントロック解除
 ドメインユーザーが自ら、Windows Active Directoryのアカウントのロック解除やパスワード更新/リセットを実行可能。また、繰り返しの負荷を軽減するため、ロックの自動解除設定も行える。さらに、GINA/CP、ログオンエージェントのインストールにより、WindowsやMac OSのログオン画面(「Ctrl+Alt+Del」キー押下時)へ、アカウントロック解除/パスワードリセットを実行する拡張機能ボタンを設置可能だ。

パスワード期限をメールやSMSで通知
 ユーザーのアカウントやパスワードの期限満了前に、リマインドメールを自動送付することで、アカウントロック発生を抑制できる。管理者は「いつ」「何回」リマインドを行うかといった通知頻度や通知内容を柔軟に設定可能だ。

各種クラウドサービスへのシングルサインオンを実現
 SAML認証を使用したクラウド認証のシングルサインオン機能により、ユーザーはログイン画面でアカウント情報を入力することなく、スムーズにアプリケーションへログインすることが可能。




このページの先頭へ

スペック

製品名 アカウント管理セルフサービス ManageEngine ADSelfService Plus
メーカー ゾーホージャパン
クライアント側OS Windows : Windows 7以降
Mac : OS X Yosemite 10.10以降
クライアント側対応プロセッサ Intel Pentium 4以降のプロセッサー(SSE2 対応)
クライアント側必要メモリ容量 512MB以上
クライアント側必要ディスク容量 512MB以上
クライアント側その他動作環境 対応ブラウザ
Microsoft Edge、Firefox最新版、Chrome最新版
サーバ側OS Windows Server 2008/2008 R2/2012/2012 R2/2016(64 bit)
サーバ側対応プロセッサ Intel Core 2 Duo 2.13GHz以上のx64プロセッサー
サーバ側必要メモリ容量 4GB以上
サーバ側必要ディスク容量 10GB以上
サーバ側その他動作環境 -
その他特記事項 Webサーバ、データベースサーバともに、日本語版または日本語がサポートされているMulti-Language版をご利用ください。インストールディレクトリには、全て英語のフォルダ名をご利用ください(日本語のフォルダ名が含まれる場合、正しく動作しません)。
製品サイトURL:https://www.manageengine.jp/products/ADSelfService_Plus/

この製品を比較表に追加

価格情報


26万6000円〜/年(税別)


補足説明
▼価格の詳細情報はこちら
https://www.manageengine.jp/products/ADSelfService_Plus/pricing.html

サポートエリア


全国


補足説明

このページの先頭へ

資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■ADSelfService Plus 製品紹介資料(2.1MB)

製品の5つの特長と、その根拠となる導入前後のイメージに加え、導入実績数や導入企業、導入ステップ、ライセンス体系などを詳しく紹介。
■ADSelfService Plus リーフレット(527KB)

ITシステム部門・ヘルプデスクが抱えがちなパスワード関連業務の3つの悩みと、ADSelfService Plusによる解決方法を解説。

このページの先頭へ

問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


問い合わせフォーム ( * は必須項目です)




1.入力

(1) ご要望をお選び下さい。 *

ご要望に沿ったシステム提案を行うために、参考情報として下記の質問にお答え下さい。(必須項目ではありません)

(2) 今回掲載の製品・サービスをご存知でしたか?
(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


ゾーホージャパン株式会社
部署名:ManageEngine & WebNMS事業部 営業部
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル13階
TEL:045-319-4612 (ManageEngine営業担当)
URL:https://www.manageengine.jp/


掲載企業


ゾーホージャパン株式会社
部署名:ManageEngine & WebNMS事業部 営業部
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル13階
TEL:045-319-4612 (ManageEngine営業担当)
URL:https://www.manageengine.jp/


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10037559


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > ID管理 > ID管理の製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ