顧客体験を最適化、オムニチャネル対応「EC/通販統合パッケージ」の実力

掲載日:2018/09/14


エルテックス|日本アイ・ビー・エム

顧客体験を最適化、オムニチャネル対応「EC/通販統合パッケージ」の実力
EC/通販事業者にとって、事業拡大のために欠かせないものとなっている情報の一元管理。1つのシステムで複数の販売チャネルに対応し、EC/通販に必要な業務を全てカバーすることで売り上げの拡大を支えるシステムパッケージを紹介する。

 ECサイトやテレビ通販、カタログ通販など、顧客がどこからでもサービスを購入できるようになった今の時代。EC/通販事業者にとって、チャネルごとの顧客データを横断的に活用し、サービスの向上につなげていくことが必要不可欠となっている。

 そこで有効となるのが、受注から出荷、決済などの管理業務や、電話やハガキ注文のコンタクトセンター、プロモーション施策といったECフロント業務など、EC/通販に必要な業務を1つのシステムで管理できるシステムパッケージの活用だ。複数のシステムを統合することで業務のスリム化が図れるのはもちろん、一元管理・リアルタイム処理によって、より効果的なプロモーション施策が実施できるなど、そのメリットが注目されている。

 本資料では、これら機能を標準搭載し、年商10億〜200億円の企業を中心に活用されているシステムパッケージを紹介する。カスタマイズ性の高さや分析機能の充実から、さまざまなタイプの企業が活用しているというこの製品で何をどう実現できるのか、さらに詳しく見ていこう。






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