製品資料

インフォマティカ・ジャパン株式会社

インフォマティカ・ジャパン株式会社

データ主導のマーケティングを実現するための「5つのデータ管理ルール」

キャンペーンを成功に導くには顧客データの活用が必要不可欠だが、複数のソース から取り込まれたデータの管理は容易ではない。膨大なデータからインサイトを 見つけマーケティングに活用するために、実践すべき「5つの管理ルール」とは?

要約

データ主導のマーケティングを実現するための「5つのデータ管理ルール」

 近年、多くのマーケティング担当者が、SNSなどで顧客や見込み客の個人情報を見つけて、キャンペーンに活用することを考え始めている。このようなキャンペーンへの反応も、電子メールシステムなどにより高精度で追跡できるため、データ主導のマーケティングを実現する環境は整いつつあるといえる。

 しかし、実際には、これらのデータや顧客とのやりとりの中からインサイトを見つけだそうとする試みは、大きな壁に直面することになる。さまざまなデータをつなげて1つの顧客ビューを構築するためには、膨大な手作業だけでなく、幅広い技術的知識が必要となるからだ。

 それでは、質の高いデータでキャンペーンのROIを高めている企業は、どのような方法を選んでいるのだろうか。本コンテンツでは、あらゆるアプリケーションを柔軟に採用し、キャンペーンを成功に導くために必要となる「5つのデータ管理ルール」を紹介する。

アンケート