多層防御では防ぎきれない――3つの無害化でエンドポイントを脅威から守る方法

IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > その他エンドポイントセキュリティ関連の製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2018/03/15
更新日:2018/07/06


アシスト

多層防御では防ぎきれない――3つの無害化でエンドポイントを脅威から守る方法
サイバー攻撃の対策として、多層防御を導入している企業は多い。しかし多層防御を行っていたとしても、膨大なインターネット上の脅威を完全に防ぐことはできない。そこで無害化ソリューションによるエンドポイント保護が注目されている。

 多様化、巧妙化しながら常に進化しているサイバー攻撃。これに対応するため多くの企業では、多層防御の導入が進んでいる。しかし、検知ベースの対策は完全ではなく、現在でもマルウェアの感染経路の8割以上は、インターネットからだという。そこで注目されているのが、無害化ソリューションによるエンドポイントの保護である。

 無害化は、Web無害化、メール無害化、ファイル無害化の3つの経路を柱としている。Web無害化では、使い捨ての仮想コンテナで実行されるリモートブラウザでWebコンテンツのレンダリングを実行。レンダリング後の画面のみをクライアントに転送する。これによって、エンドポイントにおける脅威の感染を防ぐ。また、メール無害化やファイル無害化では、脅威の可能性を取り払ったメールやファイルをクライアントに転送する。

 本資料では、インターネット上の脅威に有効な無害化ソリューションの詳細を解説。安全なだけではなく、利便性も高い無害化ソリューションとはどのような仕組みなのか、導入における重要なポイントを詳しく見ていこう。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社アシスト


掲載企業 株式会社アシスト

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


ワークスタイル変革と業務効率化を実現するクライアント仮想化の進め方

制御機器メーカーの横河電機は、ワークスタイル変革や業務効率化を目指してクライアント仮想化を導入した。同社の導入プロジェクトから、働き方の多様化や業務の効率化を促…

FCバルセロナやマクドナルドのポータルサイトを支えるOSSプラットフォーム

国内外で認知度の高い企業サイトやイントラネットポータル、代理店ポータルを支えているオープンソースプラットフォームがある。多様なフレームワークとの連携をはじめ、多…

SFA導入で「脱Excel」のはず。営業活動の集計/共有は「Excelで」の謎

脱Excelを目指すも「SFAでは個人作業に手間がかかり、またExcelを使うようになった」などシステムとExcelの“併用”という矛盾が発生している事例はいく…

働き方改革で注目 ワークフロー導入を失敗しないための製品&ベンダーの選び方

ワークフローシステムの導入効果を得るためには、システムを社内に普及・定着させる必要がある。それは「どの製品」を「どのベンダー」に構築してもらうかによって大きく左…

RPAを「ブラックボックス」にさせない、RPAを利用するための最適解

バックオフィスの煩雑な作業を自動化するロボティックプロセスオートメーション(RPA)が注目を集めているが、いざ導入してみるとさまざまな課題が浮上する。解決策は。

「働き方が変わった」実例を紹介 グループウェアで始める身近な「働き方改革」

「働き方改革」の機運が高まる中、社員が効率的に働くには、日常のちょっとした業務から改善することも大切だ。グループウェアを活用して働き方を変えた事例から、“身近な…

マンガで解説:現場の不満解消と残業削減を両立する勤怠管理術

「外出先からタイムカードのためだけに会社に戻るなんて面倒だ。その上、残業が多いと言われても困る」。現場からそんな不満を突き付けられた人事・総務が取るべき対策は?

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10035604


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > その他エンドポイントセキュリティ関連の製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ