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掲載日:2018/03/19 |
ドキュサイン・ジャパン |
「デジタル化/ペーパーレス化」意識調査で見えた、消費者ニーズと経営層の課題
一般消費者や企業の管理職を対象とした調査によって、デジタル化とペーパーレス化の重要性があらためて確認された。しかし、経営層の多くは、その取り組みに積極的である一方、リスクに対して無防備であることも明らかとなった。
オンライン契約やモバイルバンキングなど、取引のデジタル化に対する消費者のニーズは年々高まっている。1000人の一般消費者と、法務、営業、IT部門などに所属する約200人の管理職を対象に行った調査によれば、消費者の83%が契約や商品購入の際にデジタルでの取引を望んでいるという。 |
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製品・サービスの取扱い企業 ドキュサイン・ジャパン株式会社
掲載企業 ドキュサイン・ジャパン株式会社
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