事例

デル株式会社

デル株式会社

生産性を向上させる高性能ワークステーションの導入をスムーズに進める方法

3D CADなど高度な処理を必要とする業務において、生産性を維持するためには 定期的な開発環境の刷新が不可欠。従来のワークステーションより高性能かつ 省スペースの製品に、少ないダウンタイムで切り替えられるのが理想的だ。

要約

生産性を向上させる高性能ワークステーションの導入をスムーズに進める方法

 3D CADを使用して開発や製造を行うメーカーにとって、開発環境のベースとなるワークステーションの性能は生産性を左右する重要な要素となる。テクノロジーの進化に合わせ、業務に利用するワークステーションの処理性能は向上を続けており、3D CADなど高度な処理を必要とする業務においては、計画的に最新のワークステーションに切り替えて開発環境を刷新することが不可欠だ。

 最新のワークステーションを導入する際には、スペックはもちろん、コストや導入のしやすさ、導入後のサポートなども考慮する必要がある。また、高性能なワークステーションは筐体サイズが大きなものが多いが、コンパクトな筐体の製品が選べれば、より広い作業スペースを確保でき、オフィス内での配置変換も容易となるため生産性の向上につながる。

 本資料では、3D CADで設計・開発・製造を手掛けるメーカーのワークステーション導入事例から、高いパフォーマンスを発揮するワークステーションと、キッティング・導入支援サービス、環境快適化ツールなどをトータルに提供するソリューションの実力を確認できる。開発環境をスムーズに刷新したい企業担当者は要チェックだ。

アンケート