ブラウザからの感染を防ぐ、リモートブラウザ分離ソリューションとは?

IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > その他エンドポイントセキュリティ関連の製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2018/02/08


アシスト

ブラウザからの感染を防ぐ、リモートブラウザ分離ソリューションとは?
多くの研究調査機関において、組織内のネットワークに入り込むマルウェアの60%以上が、ブラウザを経由している事実が指摘されている。これを防ぐ技術として、注目されているのがリモートブラウザ分離ソリューションだ。

 巧妙化するサイバー攻撃に対抗するため、ファイアウォールやアンチウイルスなどの多層防御のセキュリティ対策を講じている企業は多い。しかし、これらの対策を取っていながらもブラウザを経由した脅威の侵入を完全に防ぐことはできていない。この問題への解決策として、現在、注目を集めているのが本コンテンツで解説しているリモートブラウザ分離ソリューションだ。

 リモートブラウザ分離ソリューションとは、ネットワークの外にあるリモートブラウザを介してインターネットブラウジングを行う方法である。Webページのレンダリング結果の画面ストリームのみが、エンドポイントのブラウザに送られるため、潜在的な脅威は、全てネットワークの外にあるリモートブラウザに封じ込むことができる。また、リモートブラウザは、常に使い捨ての環境で実行され、ブラウジングが終われば破棄される。既知、未知の攻撃を含むあらゆるWeb経由の攻撃を無効化できるこのソリューションは、多くの企業にとって有益なセキュリティ対策となるはずだ。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社アシスト


掲載企業 株式会社アシスト

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


Active Directoryの変更履歴を管理。特権IDの操作を把握する

Active Directoryは特権ユーザーの運用次第で、組織に深刻な結果を招く可能性がある。もし、特権ユーザー操作の追跡が可能となれば、不適切な変更をタイム…

大企業でなくても特権ID管理製品を導入可能、機能とコストを両立できた理由は?

内外からの情報漏えいリスクを抱える現代の企業は、規模にかかわらず特権IDの管理が欠かせない。ただ、特権ID管理ツールは従来、大規模組織向けの高価なものだった。そ…

情報漏えいの“内部要因”を排除、記憶デバイスの使用を一括制御する方法とは?

情報漏えいの約9割が、デバイスの紛失や誤操作など「内部要因」によるものだという。これを防ぐには、例えばUSBメモリなどの記憶デバイスの使用そのものを制限すること…

Windows 10移行時に考える、最適な次世代エンドポイント保護

Windows 10への移行メリットの1つにセキュリティがある。マルウェア対策や攻撃の緩和、EDRなど多彩な防御機能は強力だ。ただ、全てを有効化しての利用には、…

機械学習+専門家の連携で実現、不要なアラートを出さない標的型攻撃の検出方法

多くの企業が、侵入検知システムの膨大なアラートへの対応に悩んでいる。不要なアラートを発生させず重大なインシデントだけを判定するには、イベントの発生源を特定する“…

モバイルを狙う未知の脅威を迅速に検出、機械学習ベースのセキュリティ対策とは

モバイルデバイスを狙う巧妙なサイバー攻撃には、クラウドベースのような従来のモバイル脅威防御(MTD)では対応できなくなりつつある。未知の脅威を迅速に検出し対処す…

「自分は大丈夫」という社員も引っ掛かる――不審メールへの耐性を高める訓練法

標的型メール攻撃による被害が相次ぐ中、対応能力を高めるための訓練の重要性が増している。それでは、従業員が不審メールへの耐性を高めて、実効性のある対応能力を身に付…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10035115


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > その他エンドポイントセキュリティ関連 > その他エンドポイントセキュリティ関連の製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ