タブレットをデジタルサイネージに活用、広告メディアに適したタブレットとは?

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掲載日:2018/03/14


レノボ・ジャパン

タブレットをデジタルサイネージに活用、広告メディアに適したタブレットとは?
タブレットをビジネスに活用する事例が増えているが、タブレットにもさまざまな製品がある。ここでは、タブレットを利用し、タクシーをデジタル広告メディアに変えたJapanTaxiの事例から、広告に適したタブレットの要件を探った。

 タクシー・ハイヤー業界の大手、日本交通を母体とするIT企業、JapanTaxi。同社は、タクシーをメディア化し、広告媒体として機能させるだけでなく、同時に乗車体験を向上させる取り組みに力を注いでいる。その重要なピースとなっているのが、タクシーにデジタルサイネージ端末として搭載されているタブレットである。

 同社では、タブレットの導入にあたって、10インチ以上の画面で高解像度であることを必須条件として、広告を美しく表示できるかを重要視したという。画質の良さが、広告媒体としての商品価値を左右するからである。また、耐衝撃性や動作温度の幅広さといった耐久性も重要な基準だった。タクシー内は、走行中に相応の衝撃が加わる可能性があることに加え、夏場には、車内がかなりの高温になるからである。

 本資料では、JapanTaxiがデジタルサイネージ端末として最適と判断し、導入したタブレットの導入事例の詳細が解説されている。タブレットを選択する場合の指針となるはずだ。





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